ミントのみん

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS ふろしき焼酎と、アオツヅラフジのアクセサリー

<<   作成日時 : 2006/09/17 21:57   >>

トラックバック 2 / コメント 8

明日の敬老の日を前に、好きな焼酎を、義父にプレゼントしてきました。

画像焼酎はデパートで購入したわけではないので(苦笑)、ふろしきでラッピングしてみました。

ふろしきと言っても、木綿の端切れをミシンでささっと縫った、手作りのもの。

スーパーの布地売り場の端切れバーゲンを見ていて、色柄がとても気に入ったのです。
チャーミングな菊が入っていて、今の時期にピッタリだし。

画像昨日野島公園で採取したアオツヅラフジをアクセサリーとしてひっかけたのですが、どうかしら。 

お酒のプレゼントは、こうすると、オリジナル感が出せて、送り手も楽しめます。
決して、高級なお酒でなくても、これなら大丈夫でしょう?

このままプレゼントしてもいいし、ふろしきは持ち帰ってもいいのです。
今回は・・・・相手が義父だったので、もちろんふろしきだけ持ち帰りました!

アオツヅラフジは、まだまだ使うつもりです。

追記:07.8.14
この手作りふろしきの余り布を、活用しました。
07・8.14の「プレゼント用梅干と赤ジソふりかけ」の記事をごらんください。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アオツヅラフジ 2
アオツヅラフジ    青葛藤 ...続きを見る
Greenのお気に入り
2006/10/19 08:24
プレゼント用梅干と、赤ジソふりかけ
夏の楽しみである梅干づくりを終え、少量ですが、ビンに詰めて周囲に差し上げることもしてます。 梅干と赤ジソに、赤梅酢を加えて浸したものです。 本当は少し時間を置いた方がおいしいのですが、やはり夏がいいかなと思い、気軽なプレゼントにします。 ...続きを見る
ミントのみん
2007/08/14 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミントのみんさん こんばんは。
いかにも「・・・らしい」ですね。お義父さんもとても喜ばれたでしょう。^^
ところで,このアオツヅラフジの運命はどうなるのでしょうか?
to be continuedみたいな感じで,とても楽しみです(ワクワク・・・)^^
電脳中年A
2006/09/18 00:22
素敵なプレゼント! お義父さんがうらやまし〜い。

アオツヅラフジは、雰囲気があって魅力的!
私が見つけたら根っこごともって帰って来そうです。
気の向くままに
2006/09/18 11:06
>電脳中年Aさん、
ふふふ。これからまだ使います^^

>気の向くままにさん、
あまり沢山は要らないかも。ちょっとあればチマチマしたことはできますので(^^;)
庭出てきて蔓が絡んだら、多分邪魔だと思いますし。
北海道にもあるようですよ。
ミントのみん
2006/09/18 16:38
素晴らしいですね。この柄の布もですが、こういう風になさるのですね。見習うのは至難の業です〜。
kazuyoo60
2006/09/18 21:41
この夏はすっかりご無沙汰していました、、
皆さんへのコメントも自分のブログも
丸々さぼっていました〜
さすがに風呂敷研究会の方だけあって
柄にも包み方にもセンスが光っていますね
又アオツヅラフジを添えてある所が
季節感がでていて素敵です。
又遊びに来ます(^_^)
ドンとボスのママ
2006/09/18 22:27
>kazuyoo60さん、
ちょっと遊んでみただけですが・・・こういう気持ちを大切にしたいと思っているのです^^

>ドンとボスのママさん、
これだと、箱も要らないし、有名百貨店のラッピングも要りません。中身重視ということで・・(^^;)
blogも休み休みで、自分の生活を絶対に乱すことがないようにと、私も意識しています。
また、いらっしゃれる時には、よろしく^^/
ミントのみん
2006/09/18 22:53
ミントのみんさん、おはようございます。
すっごい素敵です!!
こんな素敵なラッピングされたプレゼントを貰ったら、すごくうれしいです。
(風呂敷も!)
高級なものを貰うより、ラッピングとか、その方が考えてくれたプレゼントが嬉しいですよね♪
thumper
URL
2006/09/20 08:22
thumperさん、
うわ、うれしいです。
ちょっとした気持ちって、大切にしたいですよね。でも、セコい感じがするのも嫌だし。
こんな感じだと、うまく気持ちが通じるのではと思っています^^
ミントのみん
2006/09/20 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文