ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS ひらひらの、ミニバラ「トレンディー」

<<   作成日時 : 2007/11/29 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 8

1ヶ月くらい前、大バーゲンで衝動買いした、ミニバラです。
セントラルローズの「トレンディー」という品種でした。

ミニバラ「トレンディー」挿し木苗で、小さなポットで298円だったでしょうか。

大き目の鉢に移しましたが、これだけ咲いてくれていて、大感激です。


ミニバラ「トレンディー」花によって、顔が違います。

なんといっても、この花弁の多さ、ひらひらがたまりません。

外側に、ちょっとグリーンが入っています。


つぼみが少し開いて・・・ガクはちゃんとありますから、外側のグリーンのすじは、やはり花弁に入っているようです。


ミニバラ「トレンディー」挿し木苗で、まだ20cmくらいの丈なのに、これだけ咲いてくれるなんてうれしいです。
花の重みでなのか、先の方が下がっています。必死で咲いているのかしら。

よく観れば観るほど、その場を動きたくなくなります。
しあわせ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニバラもここまで咲いてくれると嬉しいですよねぇ〜♪ 家にも一鉢あるのですが、今は瀕死の状態です。枝を一本残すだけ…。生きているのかどうかもわかりません。植え替えようかどうか迷っています。
こんなに見事に咲いてくれると、お世話をしたかいがありますよね。ウットリ〜です。
おばブー
2007/11/29 23:30
沢山の花弁です。大きなバラに見えますよ。綺麗ですね〜。
まだ小さいのに、こんなに咲いたのですか。
kazuyoo60
2007/11/29 23:45
>おばブーさん、
数本の挿し木をしてあるだけなんだとおもうんです。298円ですぐにこれなら、育てる気になりますよね!

>kazuyoo60さん、
不思議です。よほど栄養がよかったんでしょう。まだつぼみがいくつかりますし。
花の大きさは小さいのですが、すごく緻密です。でもふんわりとした雰囲気で観ていて飽きません。
ミントのみん
2007/11/30 06:55
298!!でこんなに咲くなんてすごいです。ミニバラでもこれだけ花弁に表情があると嬉しいですね♪みんさんに大切にされもっともっと咲いてくれそうですね。
honeyone
2007/11/30 14:34
ほんとうにすごいですね。はなびらの数に驚きました。唖然としました。それにピンクで淡いのがすてきです。
yosh-tosan
URL
2007/11/30 18:06
>honeyoneさん、
ちょっと得した気分です。これからが問題なんですけどね。

>yosh-tosanさん、
はじめまして。
ピンクは、一つ一つの花によっても、お天気、光の当たり方によっても、ずいぶん感じが違いますね。あの小さなつぼみの中に、どうやってこんあな枚数のものが入っているのだろうと、不思議な気持ちになります♪
ミントのみん
2007/12/01 06:57
ご無沙汰しておりました。
そういえば白薔薇の混じったブーケをお見舞いに頂きました。写真撮っておけば良かったw
動かない病人にとって(お腹空かない。病院から出される毎度の食事さえやっとでしたw)食べ物より何よりありがたいのが花でした。
後はCDかなw
makoron
URL
2007/12/06 12:37
makoronさん、
お体いかがですか。お大事になさってください。やはり、お花ですね。
いただいたあけびの蔓の残りで、クリスマスリースをつくりました。そのうちアップしたいと思います。
ミントのみん
2007/12/06 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひらひらの、ミニバラ「トレンディー」 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる