ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 綿毛のイヤリング・・・冬咲きクレマチスの花後

<<   作成日時 : 2007/12/15 06:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ふわふわのポンポンのような綿毛がきれいな、冬咲きクレマチス「シルホサ・フレックレス」の花後の様子です。
11月初旬にアップした記事はこちらです。
咲き続ける花、終わった花が、いろいろな表情を見せています。
綿毛のイヤリングイヤリングのような、かわいらしさです。 

咲き続ける花花も、ずっと咲き続けています。

クリスマスの鐘の音が響いてくるように・・・・。

花が終わった直後これが、花が終わった直後です。

花が縮んで、しべの部分が目立ってきます。

スカートのようそして、しべのスカート。裾が風に揺れるような様子も見られます。

花と同時にこんな姿のものがあるのも、すごいいい感じなのです。

綿毛綿毛になったものも、あちこちに。

クレマチスの花後には、きれいな綿毛をつけるものが多いように思います。
花後が美しいとは、なんと素敵なことなんでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと下向きですね。なるほどイヤリングです。この種類、冬のクレマチスも良いですね。
kazuyoo60
2007/12/15 10:17
クルリンって回らずにまっすぐなところが美しいですね〜♪
花の少ない時期に、次々咲いてくれ長く楽しめるのが羨ましいです。
おばブー
2007/12/15 21:18
kazuyoo60さん、
こんなふわふわしたものが下がっていると、愛おしくなります。
寒い中、なんだかあたためてくれそうでもあるし。
ミントのみん
2007/12/15 21:18
おばブーさん、
地味ですが、近づくと驚きがある植物です。
それと、華奢に見えますが、すごく丈夫です。
ミントのみん
2007/12/15 22:09
ホント、イヤリングみたい。
可愛いですね。下向きに咲くクレマチスなんですね。
makoron
2007/12/17 04:21
makoronさん、
下がるタイプの花は、中が見えにくいから、宝物のような感じです。どこか特別に思えます。
ミントのみん
2007/12/17 06:56
すごいですね。みんとさんのすばらしい観察力すてきな写真圧倒されます。感謝します。
yosh-tosan
URL
2007/12/17 13:23
yosh-tosanさん、
ありがとうございます。
庭の普段の表情ですが、自然の力のすばらしさ、でしょうか。
ミントのみん
2007/12/17 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
綿毛のイヤリング・・・冬咲きクレマチスの花後 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる