ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブのミニバラ「ジュピター」

<<   作成日時 : 2007/12/24 13:03   >>

トラックバック 0 / コメント 9

寒くなっているのに、今年はなぜかミニバラが元気で驚きます。
それも、ミニバラの花の色がみな、濃くなったり紅くなったり、いつもの季節とは違うのです。
ミニバラ・ジュピター「オプティマ」
ガーデンシクラメンを入れたクリスマスの寄せ植えもつくったのですが、記事にするのはやめました。
こっちのミニバラの方が気になっているのです。
私のクリスマスのイメージは、ちょっとクラシック色。微妙な色合いで温かみのある花です。

ミニバラ・ジュピター「オプティマ」
どうしても、この花の色や花の開き方に惹かれるのです。
ちょっとりんごの皮をむいたときみたい?

1年半ほど前に、横浜プリンスホテルが閉鎖になるとき、そこのガーデニングショップで購入したものなので、記念になっています。

こちらの淡い色合いのミニバラと一緒にクリスマスイブを過ごすことにします。
Merry Christmas!
 
クリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
この可愛い薔薇たちとメリークリスマス、良いですね〜。
ジュピターって、男の神様でしたね。美男子ですよね。
kazuyoo60
2007/12/24 14:47
kazuyoo60さん、
ゼウスだと、そういわれればそうですね〜。
クリスマスくらい、夢をみたいものです。
ミントのみん
2007/12/24 22:48
わぁ〜〜〜可愛いですね。

☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
Merry Christmas!
気忙しい年末も、この両日は、暫し忘れて
心穏やかに過ごしたいものです。
(現実は、明後日までの納期に、
パニッています)
chiemi
2007/12/25 16:34
メリー・クリスマス〜♪
優しい色合いのミニバラですねぇ〜。暖かさを感じます。今年は相性が悪かったバラの花、来年こそはたくさんの花に出会えるように祈っておきます。
おばブー
2007/12/25 21:39
>chiemiさん、
花を観ているときは、現実を忘れます!
私など、現実は悲惨なもので〜す(笑)
chiemiさんは、いつも一呼吸おいておられるように感じていますが・・・・。

>おばブーさん、
相性やタイミングがあるかな。
この花、ミニバラとは思えないほど、大きいんです。なんで今頃こんな大きな花が咲くんでしょう。
ミントのみん
2007/12/25 22:31
クリスマスに色を添えるステキなジュピターですね!
私はこの色合いを見て、なぜか桃が食べたくなりました!!
なので、このジュピターもおいしそうに見えます。(^^;)
ちびこ
URL
2007/12/26 19:28
ちびこさん、
熟した桃の感じがします!ホントホント。
このくらい開くと、熟した感じがイイんです。
食欲そそってくれるって、元気付けてくれることかしら。
ミントのみん
2007/12/26 22:22
最近、私も魅惑的な色に一目ぼれしてジュピターに出会い、即、購入。見てるだけで幸せですね。
オレンジ
2008/02/01 22:24
オレンジさん、
コメントありがとうございます。
やはりそうでしたか。微妙な色が少しずつかわっていくのも魅力ですよね。
ミントのみん
2008/02/02 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスイブのミニバラ「ジュピター」 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる