ミントのみん

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 年末のハツユキカズラ

<<   作成日時 : 2007/12/30 10:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日はよく晴れていますが、強風で物干し竿が倒れてきて、びっくりしました。
台風でレモンユーカリの木が倒れたことを思い出してしまいました。

さて、寄せ植えのハツユキカズラの葉が、綺麗な色になっています。

葉の色が少しずつかわる、寒さにも強い植物です。
カラーリーフとしてとても綺麗で、大好きな脇役です。

今年は色々なことがありました。
ブログは、私のよい気分転換とすることができました。

皆様、よい年をお迎えください。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
赤も白もこの斑の入り加減、なかなか良いですね。もう満員御礼、今も置き場所に困っています。
kazuyoo60
2007/12/30 12:27
kazuyoo60さん、
この葉、なんとなく年末のあわただしさを出しているようにも思いました。
ミントのみん
2007/12/30 23:26
ミントのみんさん

あけましておめでとうございます!
2008年の幕開けですね〜〜ヽ(*^^*)ノ
我が家のハツユキカヅラは、真っ赤なのと真っ黒なのと・・・(@o@)
こちらのような状態は、春にならないと見ることができないのです!

さて今年も、気持ち新たに花作りに挑戦してゆきたいと思いますのでよろしくお願いします!
すぅ
URL
2008/01/01 08:44
明けましておめでとうございます。
私もハツユキカヅラは、大好きです。
家のは真っ赤ですが先日見たら元気がなかった。
鉢が小さいままなので植え替えてやらないと・・と思っています。

今年もよろしくお願いします


makoron
2008/01/01 21:21
>すぅさん、
おめでとうございます。そちらは寒いので、植物の様子がずいぶん違い、とても参考になります。今年も沢山のことを教えていただけたらと思います。

>makoronさん、
変化がないようで、よく見ると変化をしている植物ですね。色合いが上品でとても好きです。
今年もよろしくお願いします。
ミントのみん
2008/01/01 22:49
明けましておめでとうございます。ミントのみんさん、今年も、お世話になります、はつゆきかづら、色付き、落ち着いた趣があっていいですね、うちは、蔦が、いい感じです。
ゆき
2008/01/02 22:33
ミントのみんさん 明けましておめでとうございます。 昨年は出張ばかり多くて 草花をじっくりみる余裕がありませんでした。 今年は旅先でも心にゆとりを持ちつつ行きたいと思っています。 又色々な草花のことおしえてくださいね。 本年も宜しくお願いします。
いのうえ
URL
2008/01/03 01:52
>ゆきさん、
おめでとうございます。ツタもこの時期いい色になりますね。
今年もよろしくお願いします。

>いのうえさん、
おめでとうございます。
コメントしていませんが、よくおじゃまさせてもらっています。いつも楽しませていただいています。今年もよろしくお願いします。
ミントのみん
2008/01/03 06:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文