ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜 大岡川の桜と、エイ

<<   作成日時 : 2008/03/28 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は予定があったので休みをとりましたが、帰りに途中下車をして、夕方、大岡川の桜を見に行きました。
大岡川の桜30日には大岡川桜ウォークも開催されるようですが、今日の段階では満開の一歩手前で、これもまたいい感じでした。

桜と、エイ?
ところで、驚いたのですが、これは「エイ」なんでしょうか?

桜とエイ、すごい組み合わせではないですか?

エイ?大岡川にエイがいるなんて、本当に驚きました。
結構、大きかったのです。

もしかしたら、これからお花見に来る人にサービスするかもしれません。

大岡川の桜夜店も出始めいい感じだったのですが、途中で雨が降り出し・・・、大変でした。

明日、明後日、大岡川の桜は満開になるでしょう。
エイの出没も期待できるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
エイですね〜、いあやーよいですね〜!
両国近くの隅田川では、せいぜいクラゲしか見られません。水がきれいということなのではないかしら?
大岡川の桜は川沿いが桜なのですね。見事ですね。土日は晴れるときっときれいでしょうね・・・
両国ken
2008/03/28 21:50
両国kenさん、
ありがとう!
本当に驚きました。水面に近くを泳いでいて、尾が出てたりで。
昔に比べたらずいぶん綺麗になっているんでしょうね。
ミントのみん
2008/03/28 22:38
こんばんわ。そしてお久しぶりです。
大岡川付近はすでに満開近いようですね。
横浜市中区のみなとみらい地区はあまり咲いていませんでしたが、もしかしたら一斉に咲くのかもしれません。今年は行って見ようかと考えていましたが、時間調整していけたらいこうかと思います。
gogomexico
URL
2008/03/28 23:38
エイだなんてびくりですね。
こちらでは、強風の翌日辺りに、稀にカモメが飛んでくる事があると聞いてますが、魚の類では・・・
無名子
2008/03/29 00:11
>gogomexicoさん、
コメントありがとうございます。
昨日はまだ八分くらいだったようです。
持つといいのですが・・・。

>無名子さん、
以前タマちゃんがいたのは知っていましたが、全く期待もせず川をみたら、ビックリでした。
ミントのみん
2008/03/29 07:15
これはビックリだね。
花見に来たのかな?
たぶん、「アカエイ」。
汽水域にいることがあるんだよ。
とかエラそうな事言っても、水族館でしか見たことないけど。

うちのあたりはまだ二分咲きくらい。
来週中頃くらいが見頃になりそう。
304ジョルジュだよ
2008/03/29 09:19
どなたかが、処分に困ってここへ話されたのでしょうか。淡水のエイが日本にいるなんて、知らないだけかもしれませんが。
kazuyoo60
2008/03/29 09:51
>ジョルジュ、
ありがとう。
ここは海から2-3kmだと思うんだけど、汽水域なのかな。
「アカエイ」で検索したら、そっくりな写真が出てきた。一つ物知りになりました。

>kazuyoo60さん、
私もよくわかっていなかったのですが、ここはわりと海には近いところなのです。
長生きしてくれるといいんですが・・。
ミントのみん
2008/03/29 10:19
桜毎年綺麗ですね。
エイ!!にはびっくりです。小さい頃に叔父が釣り上げた大きなエイを見たことがありますが、後は間近に見たのは水族館くらい。
川にも泳いでサービスでしょうか?みんさんは今年当たり年かもしれませんね♪
honeyone
2008/03/29 10:28
honeyoneさん、
本当に目を疑いました。
水族館でみても、エイは迫力がありましたからね。桜と一緒に写真におさめられて、ラッキーだったのかもしれません。
ミントのみん
2008/03/29 14:07
桜は散り始めるとまた違う美しさがあるけれど、咲き始めのほうが綺麗ですよねぇ〜♪
この川沿いもいい雰囲気ですね〜♪
それにしてもエイまで…??? 川にいるのも不思議だけれど、桜とのコラボが面白すぎです!!
おばブー
2008/03/30 16:14
おばブーさん、
桜とエイってなかなかない取り合わせなんで、ある意味自信作かもと思ったりして・・・。
エイはすばやくはありませんが、ゆっくりと泳いでいるし、暗くなり始めていたし。
なんとかカメラにおさまっていて、よかったです。
ミントのみん
2008/03/30 18:44
おはようございます、ミントのみんさん、横浜の大岡川のサクラ、きれいですね、サクラの花とエイ、意外な組み合わせで、びっくりしました、わたしも、以前、ある海に近い川で、アカエイ、みました、川で、エイで、見るのは、かなり、珍しいとのことでした♪(*^_^*)エイもお花見♪(*^_^*)
ゆき
2008/04/01 07:41
ゆきさん、
私は魚のことは殆ど知らないので、海に近い川の実態を考えたことがありませんでした。横浜なので、実はとても身近なこと。これを機会に考えることができるかもしれません。
ミントのみん
2008/04/01 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜 大岡川の桜と、エイ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる