ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS カメの散歩と、クロッカスの開花

<<   作成日時 : 2008/03/07 06:37   >>

トラックバック 0 / コメント 9

クロッカスがあちこちからひょこひょこ出てきました。
カメが散歩で、クロッカスと出会いました。
********
クロッカスを観る?カメあ、これは何だ?

こんなところに植えてあったっけ?

上から観たクロッカス覗き込むと、幻想的だった!

昨年は、上に物干し台の石を置かれてしまって、脇からかろうじて花が見えていたヤツだ。
あの時はかわいそうだったけど、今年も花をつけたんだね。

クロッカスとカメあ、こっちにも咲き始めているクロッカスがある・・・。

紫のクロッカスお日様が当たると、花びらの表情がかわって、綺麗だね。

バイカラーのクロッカスこれはたしか今年植えた。先日アップした蕾が一つだけ開いたんだ。
2色になっているクロッカスだね。
早くまとまって沢山咲かないかな。

********
・・・などと思っているかどうかはわかりませんが、カメはこちらの都合のよいところに留まっているはずはなく、ピントを合わせている間に動いてしまうことばかり。
結構苦労しました・・・・(笑)
紫のクロッカスは、無残にもカメに上を踏んで歩かれてしまいましたが、しっかり元にもどりました。

まだまだ沢山のクロッカスの蕾が待機しているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
亀ちゃんも暖かくなってきたら活動ですね。この子の視線での撮影、面白い趣向です。日に透けてとても綺麗です。沢山あって良いですね。亀ちゃんに自覚してもらうのは至難の技でしょう。
kazuyoo60
2008/03/07 08:42
みんとのミンさまへ クロカスの花は、春を象徴する花ですね。写真の緑と紫と橙色のコントラストがすばらしいですね。ではまた
yosh-tosan
URL
2008/03/07 16:44
もう咲き始めたのですね〜♪
我が家のクロッカスは、まだ蕾が出てきません。花を見るのは、まだまだ先のようです。葉がやっと5cmくらいいなったところです。
こんなにキレイに咲いてくれると嬉しいですが、どうなることやら…。
おばブー
2008/03/07 21:03
>kazuyoo60さん、
カメラを意識するカメがいてもいいように思うんですが・・・。苦労しました。

>yosh-tosanさん、
この紫とオレンジの対比がとてもいいんですよね。

>おばブーさん、
気がつくと、咲いています。これからは気温が上がるので、きっとすぐに咲いてきますよ。
ミントのみん
2008/03/07 22:03
カメさんは花より団子?なのでしょうかね?
両国ken
2008/03/09 17:22
両国kenさん、
そうですね!
気温や日光にとても敏感で、「団子」は気温が上がるととても欲しがります。20℃を越すと急に食欲が増すんですよ。
ミントのみん
2008/03/09 22:10
このカメの団子は・・・
今日夕方のテレビで、トンボの羽を取り去ってから食べるハクセキレイを観てしまった・・。カワセミも取った魚を枝に叩き付けて止めを刺すのです。見かけと違う生物の凄さが実はあることが少しずつですが理解できてきますよね。草花も同じですかね?
両国ken
2008/03/10 01:01
こんばんは、ミントのみんさん、かめちゃんの目線でみる、クロッカスの森、綺麗で、幻想的な、感じでしょうか♪ヾ(^▽^)ノかめちゃんを散歩中に、写真を撮る事は、難しいですね♪(*^_^*)待機中のクロッカスたちも春の日差しに、慌ただしく、目覚め、咲き乱れるでしょう!白と紫のお花と黄色一色、春の使者ですね♪(*^_^*)
ゆき
2008/03/10 01:14
>両国kenさん、
このカメは、にぼしやら、たまに桜エビもたべます。大きいものを食べる時はちぎりますから、すごい食べ方です。でも散歩していて何かを食べるところはまだ見たことないんです。こちらはむしろ、自分で食べに行って欲しいんですが、野生ではないのでその辺が違うんでしょう。

>ゆきさん、
カメを触った手でカメラを触るのは避けているのです。だからビニールの手袋を使用しているんですが、外しているあいだに逃げてしまうのですよ。
ミントのみん
2008/03/10 06:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメの散歩と、クロッカスの開花 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる