ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのチューリップたち

<<   作成日時 : 2008/04/28 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今年最後のチューリップの記事になりそうです。

ピンクのチューリップ品種はわかりませんが、遅咲きですね。実家に植えたものです。
花は小さめですが、沢山付いています。

ピンクのチューリップ
シンプルな形のチューリップも、いいものです。

にぎやか・・・よいお天気が続きそうです。
風もあまり吹かないで欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
小さい頃、花の絵を書くと全部チューリップでした。なんででしょうね?
親しみのある花で、シンプルなのがよいですね。絵の中のチューリップみたいで、かわいいです
両国ken
2008/04/29 00:32
ミントさんのチューリップは空にぽっかり浮かんだ気球のよう。のんびりとしてそこはかとないすてきな旅をしている気分になります。花色も実に優雅。ミセスの口紅にぴったり!
目黒のおじいちゃん
2008/04/29 07:11
6種類咲くはずが2種類しか咲きませんでした。??。
今から花芽が出てくるとも思えません。
綺麗に咲いて良かったですね。
kazuyoo60
2008/04/29 07:15
>kenさん、
シンプルなチューリップは、線が優しいと思うのです。一本の線だけど、カーブが優しいのね。すっきり、優しい。いいですね!

>目黒のおじいちゃん、
ぽっかり浮かんだ気球、そうですね、ちょっとPOPでいい感じです。

>kazuyoo60さん、
今年は4種類咲かなかったということですか。
花が付かないとちょっとさびしいですね。だから私はだいたい新しい球根を買って植えてしまいます。庭の水はけが悪いせいにしています。
ミントのみん
2008/04/29 07:45
この花色も素敵ですね〜♪
我が家の緑のチューリップは、ついに蕾が倒れました…泣。葉っぱの元気なものがあるので、来年に向けてお礼?肥えをあげようかと思っています。
おばブー
2008/04/30 00:02
シンプルなチューリップもすっきりしていて好きです。今日は初夏の暑さ。チューリップも見納めですね。
こちらの花壇も咲かないものがあります。たぶん水遣りのしすぎ…。球根は手軽だけれど難しいと思う瞬間です。
honeyone
2008/04/30 12:10
>おばブーさん、
すごい、今年咲かなくても、来年咲くのですか。
私には未知の世界です。根性がありません(笑)

>honeyoneさん、
春が加速して走りすぎていきます。
だんだんアブラムシがふえてきて、困りますね。
ミントのみん
2008/04/30 22:48
こんにちは、みんさん、華やか色のチューリップ、青空の下、風にそよぐ姿も、かわいいですね♪
ゆき
2008/05/02 15:15
ゆきさん、
春だけですね、こういう気分を味わえるのも。
見納めです。
ミントのみん
2008/05/02 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンクのチューリップたち ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる