ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着いたピンク色のバラ‘リップルズ’

<<   作成日時 : 2008/05/22 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 5

昨年購入した、フロリバンダ系のバラです。
バラ リップルズ色もさることながら、花びらがさざなみのように動きがあるところが気に入りました。

バラ リップルズでも昨年のように、綺麗に咲きません。
腕が悪いとしか、いいようがありません。

でも、それなりに咲いてくれています。
花によって色合いがかなり違いますし、先進むとまた違います。
もちろん、お天気によって、ずいぶん色が違って見えます。

バラ リップルズ房のように咲くバラは、花の近くでしか切れないのでもったいなく、つい開き切るまで待ってしまいます。
でも、首のところで切って、何輪かを水に浮かべます。

水に浮かべたたくさんのバラを観るのも、この時期の楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
花弁のフリルが綺麗、それに赤い色も入るのですね。綺麗なバラです。生け花にも楽しまれて、落ち着いた色も良いですね。
kazuyoo60
2008/05/22 21:24
フロリバンダ系だとか、ハイブリット系だとか、知らない言葉の勉強から始めました。
本を読んでいるとバラの世界は際限がない様に感じて、大きなバラを育てる事に臆病になります。でもいつか挑戦してみたいです。
みんさんのお庭のバラ、色と形が素敵ですねえ〜☆
ブルーデージー
2008/05/22 22:26
>kazuyoo60さん、
この色、不思議な色なんです。
前の、マリアテレジアと並べていると、合わないのです。青が強いのかな。

>ブルーデージーさん、
私、バラは全然詳しくないのですが、系統がわかっていると、だいたいどういう扱いをすればいいのかというのが調べやすいのです。
あ、これはバラに限らず、ですね。
ミントのみん
2008/05/22 23:05
リップルズも2年目ですね。青みが加味され落ち着いた感じに見えます。
バラも沢山あり花弁の表情も千差万別。本当に奥が深いですね。
honeyone
2008/05/23 19:58
>honyeoneさん、
腕の悪さを感じてしまっています。
でもやはり綺麗なので、ここから先何とかしてやらなければと思います。
ミントのみん
2008/05/24 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落ち着いたピンク色のバラ‘リップルズ’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる