ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 花いっぱい・・・ミニバラ‘グリーンアイス’

<<   作成日時 : 2008/05/25 07:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

もっとも私に身近と言えるミニバラ、‘グリーンアイス’。
ミニバラ・グリーンアイスなぜって、殆ど一年中咲かせてしまっています。
教科書どおりに育てずに、これだけ思い通りになってくれるバラは、ないかもしれません。 

ミニバラ・グリーンアイスもともとグリーンがかった白。
シンプルで清潔感のある花だと思います。

でも紅の色素をもっているのですね。 
真冬は、紅が多く混ざった花が咲くようです。
昨年のクリスマスのころのグリーンアイスの花はこちら。
そして、今年の2月の花はこちらです。

ミニバラ・グリーンアイス今年は鉢を一回り大きくしたところ、株が大きくなりました。

ミニバラ・グリーンアイスハンギングの入れ物に鉢を入れ、垂れ下がる感じにしてみました。

ちょっと、ウェディングドレスのベールを連想して、うれしくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
殆ど一年中!、それは素晴らしいです。こんなに沢山咲いてくれるのも良いですね。
生の花のベール、とても綺麗です。
kazuyoo60
2008/05/25 08:14
こんにちは!私も育てていますが言われてみればハンギングに向いていますね、寒くなると葉が赤く紅葉してとてもきれいです。
甘夏みかん
2008/05/25 17:17
清楚で可愛いです。
ほとんど一年中咲くのですか??それはすごい!!
薔薇は消毒しないといけないというイメージなので、庭で唯一のナニワイバラ以外は見る専門ですが、こんな可愛い白なら育ててみてもいいですね
われもこう
URL
2008/05/25 18:10
>kazuyoo60さん、
これでいいのかと思いながら、咲かせています。殆ど花がない時期はありません。
シーズン以外に咲かせていてもこの時期にこれだけ咲いてくれるのですから、「教科書」もびっくり!でしょうか。

>甘夏みかんさん、
はじめまして。
以前は小さめの入れ物に入れて、吊っていました。ハンギングが向いているようです。

>われもこうさん、
真夏の短い時期以外は、咲いています。
我が家では、このバラでも一応消毒は必要です。でも他のバラより丈夫なことが、はっきりわかります。
ミントのみん
2008/05/25 21:05
グリーンがかった白が一番好きな花色です!
それにしても季節によって、こんなに衣替えをしてくれるのですね〜。←ちょっと変な言い回しですね・・・汗。白から赤まで年中楽しませてくれるなんて、さすがにうまく育てておられますね〜♪
おばブー
2008/05/26 00:02
おばブーさん、
相性のよいミニバラに出会えたと思っています。あまり手入れをしていませんが、可愛がってあげなくては。
ミントのみん
2008/05/26 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花いっぱい・・・ミニバラ‘グリーンアイス’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる