ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色いつるバラ‘エバーゴールド’

<<   作成日時 : 2008/05/10 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 5

お隣との垣根にお隣のMおじさまが植えられた、つるバラ‘エバーゴールド’が咲き始めました。
エバーゴールド
とても優しい、よい香りがします。
やはりバラはいいですね。
この品種はドイツで40年以上前に作出されたもので、育てやすいと言われています。
たしかに、それほど手がかからないと思います。
エバーゴールド

マンションの庭ですが、お隣さんと一緒に、この境の空間を楽しんでいます。

今日は5月とは思えない、気温の低い日でした。
種まきして、発芽したばかりの植物が心配です。
虫が逃げていってくれることを願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な卵の色、こんなに綺麗なツルバラ、生垣代わりなんですか。良いアイデアですね。
kazuyoo60
2008/05/11 09:57
こんにちは。れきぼ-から、きました。
黄色いつるバラ綺麗ですね。私も大好きです。
近所でも玄関先に咲いていて見とれています。
つぶ
2008/05/11 16:34
>kazuyoo60さん、
秋冬咲きのクレマチスと一緒にあります。この時期はバラで、夏は朝顔の予定。秋冬はクレマチスです!

>つぶさん、コメントありがとうございます。
れきぼ大歓迎です。
バラは好きですが、難しいですね。失敗の連続です。それでもやはり好きなので、めげずに育てています。周囲のお宅で綺麗に咲かせられていると、見とれてしまいます。
ミントのみん
2008/05/11 17:33
こんばんは、みんさん、お隣のツルバラ、黄色が、とても、優しい感じで、お写真をみて、思わず、綺麗と、ため息が、でちゃいました♪(笑)
わたしのところは、黄色系のバラが、少ないので、改めて、美しさに、感動しました。今は、キャンディストライプが、咲き始めました♪
ゆき
2008/05/12 20:41
ゆきさん、
私は自分でははっきりした黄色をしたの花は買わないんです。お隣さんが植えてくださったからこそ、この色が観られるので、幸せです。
外から入ってきた幸せ、かな。

ミントのみん
2008/05/12 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄色いつるバラ‘エバーゴールド’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる