ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中のミニバラ‘ジュピター’

<<   作成日時 : 2008/05/11 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

2年前に手に入れた、ミニバラ‘ジュピター’、昨年大きめの鉢に植え替えたので、一回り大きくなりました。
ジュピター
花色がやわらかく、色が微妙にかわるのが特徴であるように思います。

ジュピター今日は5月というのに、冷たい雨。
やわらかい花色が、どこかこんな天気にも合っているように見えます。

ジュピターまだまだ、これから沢山咲きそうです。

このバラ、昨年のクリスマスイブには、こんな色、こんな表情でした。
微妙な花色も、こんな変化をするとは、驚きでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ人も重いですが、こちらはなかなか繋がりません。巻きが多くて優しい色のバラです。クリスマスイブのは諦めます。出てきません。
kazuyoo60
2008/05/11 19:26
5月のお花は勢いがあって素敵ですね♪
たくさん房になるのも春ならではでしょうか。
我が家では昨日今日の天候で、咲きたいバラたちが足踏み状態かもしれません。
ゆり
URL
2008/05/11 20:10
>kazuyoo60さん、
つながりにくい時に見てくださり、ありがとうございます。
ミニバラも勢いがついてくると、存在感がでてきます。

>ゆりさん、
寒いですね。驚いています。
その分、持ってくれるとよいのですが。
ミントのみん
2008/05/11 21:16
雨にぬれた「ジュピター」いいですね。水粒が花びらにポツポツとついているのもまた特別な趣がありますね。 では、また。
yosh-tosan
URL
2008/05/12 10:39
こんばんは、みんさん、ミニバラジュピター、咲き始めと満開までの彩りが、楽しめて、素敵なバラですね♪(*^_^*)
お写真で、みると、黄色からオレンジ色に、変化するのでしょうか?
そして、私事で、すいません、沖縄ちどり、咲きました。
ゆき
2008/05/12 20:28
>yosh-tosanさん、
冷たい雨でしたね。
気温は低いのですが、さらにさいてきました。

>ゆきさん、
花はオレンジに見えたり、黄色に見えたり、ピンクがかってみえたり、濃い色になったりします。皆微妙な色なんですよ。
沖縄ちどり、綺麗で不思議な雰囲気にあこがれます。時が止まって欲しい、と思える瞬間でしょうね。
ミントのみん
2008/05/12 21:31
ミニと言えどもなかなかの存在感がありますね。
我が家も実は2年前に無料プレゼントで名もないポット植えのミニバラを貰いました。
園芸の本を読みながら植え替えや剪定をして今年で2年目、驚くほど大きくなり嬉しい悲鳴をあげています。
品種名は分からないけど満足です。
ミニバラにハマりそうです。
ミントのみんさんのミニバラ、クリスマスイブに咲いた時の色に驚きです。
ブルーデージー
2008/05/12 22:20
ブルーデージーさん、
無料プレゼントとはすごいですね。そういうものを大きく育てられると満足感がさらに大きいのでは?
鉢を一回り大きくすると、期待通りに大きくなってくれることが多いです。
ミントのみん
2008/05/13 06:50
バラの季節到来ですね。
みんさんの所は微妙で優雅な色合いが多く訪れるのが楽しみです。
我家は隣家がバラを多く植えているので借景が多く、更にウェブで渡り歩いてしまいます。
冷たい雨に食害の虫も震え上がってくれるといいですねぇ。

honeyone
2008/05/13 18:27
honeyoneさん、
借景は、最高です。
ご近所を信じましょう。相互?依存の精神で。
ミントのみん
2008/05/13 22:11
季節によってこんなに花色が変わるのですね…。バラとは縁がない私でも、見ると欲しくなってしまいますね…。
昨年我が家にやってきたミニバラは植え替えたにもかかわらず、消えてなくなってしまったようです…泣。
おばブー
2008/05/13 22:18
おばブーさん、
薬なしでは、ミニバラでもなかなか・・・。
咲き進む中でも、結構色がかわって、面白いです。
ミントのみん
2008/05/14 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の中のミニバラ‘ジュピター’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる