ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ‘キングローズ’

<<   作成日時 : 2008/06/02 06:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

このバラ、大好きです。
2-3年前お隣のMおじ様が挿し木して、下さったものです。

挿し木でいただいた時は花がまだなく、「モッコウバラだよ」と言われていたのです。
「トゲがあるなあ・・・」と思っていたところ、ピンクの花が咲き始めてビックリ。
私にとって、大ラッキーでした。
キングローズ

クリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大します

キングローズ
我が家のバラの中で、1,2を争う丈夫さです。
このバラは、発根したとたんにものすごい勢いで伸び始めました。
生命力が強いようです。

先月は雨が多くて、バラにはかわいそうな気がしました。
ここからも、いいお天気は続かないようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この色のモッコウバラなら、新品種ですのいに
。(にこにこ)
この色可愛くて良いですね。花の塊も多くてとても豪華です。
kazuyoo60
2008/06/02 10:31
モッコウバラがキングローズに化けてしまったんですね♪挿し木だと花が咲いてあららと思うことがあります。これは素晴らしいあららですね。
今日から入梅らしいです。花房が多いので雨でうなだれてしまいそう。頑張れキングローズ!!
honeyone
2008/06/02 19:46
>kazuyoo60さん、
この色は、元気の出る色です。花数が多いので賑やかな印象を受けます。

>honeyoneさん、
挿し木は、面白いです。
入梅とはショックです。花のことを考えてしまいます。このバラ、スポンジのように、花びらの間に沢山水を含んでしまうのです。
ミントのみん
2008/06/02 19:51
散歩道にあるバラにそっくりです。かわいいなぁといつも眺めていました。
グリーンアイス同様,小輪なのがいいです。ちっこいのにキングのなまえが凄いですね^^
われもこう
URL
2008/06/03 17:25
われもこうさん、
私もこの手のバラ、スキなのです。
>ちっこいのにキングのなまえが凄い
言われてみれば、そうですね(笑)
ミントのみん
2008/06/03 22:52
小さくて可愛い花ですがキングという名が
ついてるんですね〜!
私も去年イベントの無料配布で頂いた
ミニバラを2苗育ててますが、こんな風に
沢山の花は付けなくって(^_^;)
みんさんは流石だわ!私も見習わないと☆

そうそう去年こちらで拝見し気になってた
ミニトマトのアイコを私も今年は育て
始めました。小さい実が付き始めて
食べるのが待ち遠しいです(^_^;)
さら
URL
2008/06/05 13:40
おひさしぶりです。
本当に美しいバラですこと。もっこうバラではないですよね。でもお庭がるってことはいいですね。なんといっても土があるのですから。鉢では植物もかわいそうと思うのですが、、、。
先日トマトのことをお話させていただきましたが順調よく実が沢山つき始めています。
昨年よりもいいような気がしています。また実りましたらUPします。そして今気がつきましたトマトは「アイコ」でしたね。
苗の売り場に行くよりも早くに生協さんが案内してくれましたので今年も残念でした。いつか「アイコ」に挑戦しますね。
アコ
URL
2008/06/05 18:17
>さらさん、
これはミニバラではないんですよ。花はもっと付くのだと思います。
さらさんのblogでアイコを見つけていました。楽しみですね。改良された品種は苗もお高いけど、さすがによいものができますよ。

>アコさん、
このバラは鉢植えです、今のところ。
年々鉢を大きくしていくので、動かすのは大変なのですが、やはり鉢は便利です。
場所があればもっと広げたいのですが。
アコさんのところはトゥインクルですよね。今年はまだこれから苗を購入しようと思っているのですが、どれにしようかしら。
ミントのみん
2008/06/05 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ‘キングローズ’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる