ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS アガパンサスの花

<<   作成日時 : 2008/07/08 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

あちこちで、アガパンサスの花が咲いているのを見かけます。
アガパンサス
これは、マンション内のアガパンサス。
今朝、雨が降りそうで降らないどんよりした空の下に咲いていました。

とても涼しげな姿です。

アガパンサスゴミ捨てスペースの近くに植えられているので、蕾が上がってくる時から、ゴミ出しの度に気になってみていました。
これでゴミ出しが楽しくなるんですから、単純な私です。

ゴミと一緒に、カメラを持って行きました。

アガパンサス近くで見ると、たくさんの花が集まって形をつくっているのがよくわかります。

そしてそれらの小さな花は、一つ一つやや不揃いな咲き方をしています。
それがかえって自然で、丈夫そうに感じます。

朝からすっきりした気分になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のも咲いています。この涼しげな色が大好きです。たくさん植えられてますね。
kazuyoo60
2008/07/08 22:12
私には、どの写真も、みんさんのやさしい視点で花が写されている気がして、心和みます。すぐ写真集ができそうね。すでに出されていたら無知でスミマセン。
おがぴー
2008/07/08 22:55
どんな花でも心をいやされますね。なかでも今頃のアガパンサスの花色は元気がもらえます。
にぎやかに競って咲いてくれるのが歓迎されているみたいに思えませんか?
目黒のおじいちゃん
2008/07/09 05:22
>kazuyoo60さん、
あちこちで見かけますね。同じものをみるとうれしくなります。

>おがぴーさん、
コメントありがとうございます。
写真はこれからの課題で、まだまだです。
心和むのは、花の力でしょうね・・・。

>目黒のおじいちゃん、
不思議ですね。こうやってたくさん花を連ねているところがいいのですよね。
歓迎されているみたいといわれるのが、よくわかります。
ミントのみん
2008/07/09 06:49
とても涼しそう。蒸し暑さなんて忘れてしまう色合いですね。
みんさんのマンションは共同スペースに住民や管理会社の自然への愛情を感じます。
それと皆さんがおっしゃるとおり草花へのみんさんの親しげな視線が反映されているからですね♪
honeyone
2008/07/09 10:16
honeyoneさん、
自分のものではないけど、みんなのもの。
不思議な存在ですが、独り占めするより多くの人で楽しんだ方がいいですものね。
一度植えこんで、何年もこうやって楽しめるって、いいですね。
ミントのみん
2008/07/09 21:57
みんさん、アガパンサスとっても、涼しげな色で、優しい雰囲気ですね、みんさんのお写真には、優しい気持ちが、こめられてますね♪すてきな、アガパンサスのお写真に癒やされましたよ♪みんさんありがとうございます。
ゆき
2008/07/10 20:55
ゆきさん、
うわ〜、お恥ずかしいです。
でも疲れた時、何も言わない花が心を落ち着かせてくれることがよくあります。
そういう存在は、ありがたいですね。
ミントのみん
2008/07/10 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アガパンサスの花 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる