ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニサイズのバラ

<<   作成日時 : 2008/08/28 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 8

雨が続き、一時の暑かった真夏が少し落ち着きました。
そのせいか、庭のバラたちが息を吹き返しました。
ミニミニサイズのバラこれは品種はよくわかりませんが、今年の春に手に入れた、ミニミニサイズのバラです。
何というバラなのかご存じの方、教えていただけたらうれしいです。

 ・・・<08.9.2追記>・・・・
 アリッサムママさんより「みさき」という種類なのでは、と教えていただきました。
ご自身が7月に購入されたものに似ているとのことでした。
 ネットで検索してみたところ、まさにこれでした。ありがとうございます。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりの暑さに、少しカットしながら様子をみていましたが、落ち着いてきたのかもしれません。
これからまた秋に向けて、花がふえるでしょうか。

ペットボトルの蓋と比べて・・・・花の大きさは直径1cmもありません。
でも、トゲがあり、葉もバラの葉です。
レンゲローズといわれているバラは、もうちょっと大きいのでしょう?

5月このバラ、購入した5月には、こんな色でした。

腕もあるのでしょう。
今見ると、ああ、全然違いますね(笑) 

7月初旬
これは7月の初め。

現在
小さいけれど、意外と丈夫なようです。

ここのところの雨と涼しさで、庭の花たちの勢いが戻ってきました。
でも、自然への適応能力は、花よりずっと劣る私。
こんなお天気が続くと、暑さのぶり返しが怖いです・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これはかなり小さいバラですねえ。
でも2色が混ざっていてとても面白い^^
「おりひめ」というミニバラもそういう傾向だったと思いますが、あちらは花がもうちょっと大きかった気がするから違うものでしょう。
品種わかるといいですね!
owl
2008/08/29 09:12
とても可愛いです。色が変わっていって、多色咲きに見えます。良いですね。
kazuyoo60
2008/08/29 09:23
こんにちは。雨降り、こちらはものすごいです。みんさんの所は天の恵みですか。
可愛いちっちゃなバラですね。
色が変わるのでしょうか?涼しいと色が濃くなるのかな?
秋が楽しみですね♪
honeyone
2008/08/29 10:46
う〜〜〜〜ん、愛らしいですね。
まるで砂糖菓子です。
キャップと比べられているので、
大きさも良く分かりました。
丁度、訪問くださった花と、
同じくらいの大きさです。
chiemi
2008/08/29 17:42
可愛い花ですね〜♪
赤い色もいいけれど、今年の花色のほうが涼しげでいいかも〜って見ていました。
ミニバラよりもずっとミニサイズに見えますね。
おばブー
2008/08/29 17:47
>owlさん、
2色がいろいろな出方をするんです。
「おりひめ」、調べてみますが、ここまで花が小さくはないのですね。

>kazuyoo60さん、
色がかわると、形は同じでも感じが全然違いますね。

>honeyoneさん、
朝は雷で目が覚めましたが、出勤時は日傘でした。で、また夕食の頃どしゃ降りで、変な天気です。
色はどうかわるか、秋が楽しみです。

>chiemiさん、
姫岩垂草も、こんなに小さいのですか。
小さい花、いいですよね。大切にしたくなります。

>おばブーさん、
今の色もいいですよね。
真夏は白かったかな。咲かせるのはかわいそうだったので少し切りながらみていました。
他のバラよりはずっと丈夫な気がします。
ミントのみん
2008/08/29 21:11
我が家にも、ちいちゃいこの薔薇あります。
しかし、残念ながら名前はわかりません・・・。m(__)m
でもこれからの成長が、楽しみです。
いけのこいっち
2008/08/29 21:14
いけのこいっちさん、
同じもの、お持ちなのですね。うれしくなります。
これ、時々売っていますよね。
ミントのみん
2008/08/30 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニミニサイズのバラ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる