ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS ふんわりあたたか・・・冬咲きクレマチス

<<   作成日時 : 2008/12/10 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

まだまだ咲き続く、冬咲きクレマチス・シルホサ ‘フレックレス’です。
シルホサ
花後に面白い表情が表れています。


シルホサの花後花が終わり、こちらはおしべがそのまま残った状態・・・。


シルホサの花後こちらは、そのおしべがツイストを始めました。



蓑をかぶって・・・?ふふ、蓑をかぶっているようですね。

こういう面白い姿のものも、たくさんあります。


ふんわりあたたか・・・こんなにあたたかそうで、ふわふわになります。
まさに、クリスマスのイヤリング。

こんなにふわっとしたあたたかそうな羽を付けて、種が飛んでいくのですね。


12月の様子他の蔓ものが何もない時期、花や花後のこんな表情は、寒くてもほっとさせてくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冬咲きクレマチス、良いですね〜。近くの園芸店では見ないのです。まあ植える場所とて無いのですが。
kazuyoo60
2008/12/11 10:09
kazuyoo60さん、
大きくなったクレマチスの苗は割と値段が張るので、ちいさーい苗を買いました。たしかに今の時期にはクレマチスといってもピンとこないので、あまり売っていないですよね。
花の少ない時期なので、貴重です。
ミントのみん
2008/12/11 21:13
花の姿も美しいけれど、花後の面白さに驚かされることが多いですね〜♪
冬咲きクレマチス、なかなか楽しませてくれる花ですね〜!
おばブー
2008/12/12 22:18
おばブーさん、
クレマチスは、花後の種の姿がとても綺麗ですよね。特に今の時期は花が少ないので、たくさんのものが垂れ下った姿は、いい感じです。
ミントのみん
2008/12/13 08:08
フレックレスちゃん、ここまで育つと見事ですね〜〜
我が家のは、秋に求めた小さな苗ですから、ほんの2〜3輪ですが、数年後にはみんさんのところのように素敵なイヤリングを見せてくれることを期待しています。将来の希望(^^)を持たせてくださってありがとうございます。
でも、カリシナさんを枯らせたり・・・手がかからないはずなのに、いい加減すぎて管理が上手くできないので、気をつけます
われもこう
URL
2008/12/16 08:52
われもこうさん、 
フレックレスは、ある時期に急に蔓が伸びます。伸びるのは夏ですが、こんなになるとは驚いています。華奢にみえるのですが、実はとても丈夫なようです。
ミントのみん
2008/12/16 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふんわりあたたか・・・冬咲きクレマチス ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる