ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS バラで年越し・・・

<<   作成日時 : 2008/12/28 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 7

慌ただしくなってきました。
仕事と家事の両立が一番大変な時期かもしれません。

リップルズあえて、この時期に、バラです。

このバラはクリスマスを越し、下がる気温の中、気持よさそうに咲いています。

リップルズ5-6月に咲くバラは蒸し暑さと戦っているように見えますが、今このバラは、花弁1枚1枚が12月の冷たい空気の中を気持ちよさそうに泳いでいるようにゆっくりと咲いています。

「リップルズ」という名がついていたフロリバンダ系のバラで、花弁のふちが波打って、幻想的です。

リップルズ蕾は紅色っぽく、咲き進むとだんだん色が薄くなります。

こんな時期だからこそ、ほっとします。

リップルズでも、腕のない私にとっては、「弱い」と感じるバラです。
これらの花が終わったら、休ませてやらなくては。

今年はこのバラで年越しです。
皆様、良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
元気で綺麗なバラですね。
私も今日咲き残りのバラを玄関に入れました。
kazuyoo60
2008/12/29 11:20
この時期のバラもまたよいものですね^^
年末にむけての家事は、おざなり状態ですが明日からやっと少しは片付けができそうです。
よいお年をお迎えください。
owl
2008/12/29 12:26
すごくいい”バラ”の写真を見せていただいて、感謝です。もしよければ写真を使わせてくださいませんか、よろしく。特に最後のものが最高ですね。

yoshi-tosan
URL
2008/12/29 20:19
>kazuyoo60さん、
今年の春は、花の大きさもいま一つだったので、この時期の方が綺麗に咲きました。

>owlさん、
繁忙な時期であるからこそ、ゆったりしたものを見ると目にも心にもいいのでしょうね。 owlさんも、どうぞよいお年を。

>yoshi-tosanさん、
山茶花の方がこの時期にはよいのでしょうが…、blogででしたら、どうぞお使いください。ありがとうございます。
ミントのみん
2008/12/29 21:43
ミントのみんさん、ご無沙汰しています。
我が家もこの時期寒そうに何輪か咲き、つぼみもいくつか残っています。小さな硬いつぼみは花瓶に挿しても咲くのでしょうか。どうしたものか悩んでいます。
来年もいろいろと教えて下さいね。
それではよいお年を!
ブルーデージー
2008/12/31 08:24
ミントのみんさん、こんにちは
たしかに、年末年始は大忙しですね。 今、最後の片づけのひと休み中です^^;
そんな中、ふんわり優しい薔薇を見せていただいてありがとうございます。しばしですが、ゆったりとした時間が流れる気がします。

気品があって優しい雰囲気で、みんさんの年末を締めくくるのに素敵です。

ことしもいろいろありましたが、ときおりホッとさせてくださってありがとうございます。
来年も寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

よい年をお迎えください♪
われもこう
URL
2008/12/31 14:16
>ブルーデージーさん、
蕾を開かせるには、水に砂糖を入れるといいといいますが、傷みやすくなるのでためらいます。
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね。
よいお年をお迎えください。

>われもこうさん、
私もわれもこうさんの記事は楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えください。
ミントのみん
2008/12/31 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラで年越し・・・ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる