ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ‘ルーセ・ブラック’

<<   作成日時 : 2010/03/30 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

あこがれの黒系のクリスマスローズの苗を手に入れてから3年近く経ち、今年初めて花が咲きました。
他のクリスマスローズよりやや遅くなりましたが、咲きそろいました。

クリスマスローズ‘ルーセ・ブラック’購入した時は小さな苗でしたので、花が咲くまで時間がかかりました。

今月初めに、初めての花をしっかり咲かせた時には、感激しました。

クリスマスローズ‘ルーセ・ブラック’中がなかなか見えないので、少し上を向けてみました。

たしかに、綺麗です。

クリスマスローズ‘ルーセ・ブラック’ちょっとサンドイッチのようになってしまいましたが、よくみると、ルーセ・ブラックにも、まだ蕾があるある・・・。

となりに大きな別のクリスマスローズがあります。

あっという間に、庭には春らしい春の花。
ちょっと地味ではありますが、来年はもっと大きな株になることと思います。
混ざってできる新たなクリスマスローズも、ちょっと楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ濃い色のも少ないですから良いですね。私はつい明るい色と思ってしまってます。何株も元気なクリローちゃんたち、ムスカリはいつもお上手ですし、春の庭は、賑やかで良いですね。
kazuyoo60
2010/03/31 08:55
kazuyoo60さん、
春にはちょっと渋すぎの感じもしますが、とても高級感がある色です。もっと腕があれば、うまく仕立てられるのでしょうが…。
もう少し早く開花してくれたらタイミングがよかったです。来年は株が大きくなるので、もうちょっと早く花芽が付くかしら…。
ミントのみん
2010/03/31 22:45
おお〜、憧れのルーセ・ブラックですね〜♪
今年咲いた紫の花と一緒にブラックも苗を買ってきました。葉は増えたのですが、今年はやっぱり無理ですね。
地植えでも3年かかったのですね・・・ 私も再来年を期待して、株を育てたいと思っています・・・といっても、放っておくだけですが・・・
おばブー
2010/04/01 11:02
おばブーさん、
そう、放っておいただけなのです(笑)。
でも花を待ってやっと咲くのも、いいですよ〜。
開花している大きな株は、高価ですものね(笑)。
ミントのみん
2010/04/01 18:36
3年待った甲斐がある美しいルーセ・ブラックですね^^
黒系は派手になりがちな春の庭を引き締めるから素敵ですが、やはり花つきが遅めな気がします。
小さな苗からじっくり育てるのも楽しいのですが,私は去年2株も失敗してしまいました。こちらのルーセちゃんも来年はさらに大きく成長して花数が増えることでしょう。
われもこう
2010/04/02 11:53
われもこうさん、
黒系はやっぱり、花が付くのが遅いのですね。
失敗も結構あり、ですか。
ありがとうございます。大切にします。
ミントのみん
2010/04/02 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスローズ‘ルーセ・ブラック’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる