ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのようなチューリップ‘アンジェリケ’

<<   作成日時 : 2010/04/25 07:40   >>

トラックバック 0 / コメント 12

雨続きで心配していた、八重咲きのチューリップ‘アンジェリケ’です。

八重咲きチューリップ‘アンジェリケ’花だけ見ると、バラのようです。

八重咲きで、花弁の長さが短いのです。

八重咲きチューリップ‘アンジェリケ’ふわっとした雰囲気に包まれています。
いつまでも、近くにいたくなります。

この花が開花を初めて、雨が続いたので、本当にかわいそうででした。

八重咲きチューリップ‘アンジェリケ’色の入り方が一様ではなく、変化があります。

この株は、1本に3つの花を付けています。

八重咲きチューリップ‘アンジェリケ’でも、5球植えたのに、3本しか出てきていません。
葉さえも出ず・・・。
これはちょっとさみしいような気がします。

気温が低めだったせいか、他のチューリップも割と長く持っているような気がします。
でも、早く気候が安定して欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に咲かせられました。アンジェリケ、昔作ったことがあります。近所でアンジェリケと思うチューリップが満開になってます。
kazuyoo60
2010/04/25 10:00
こんにちは。えっ!これがチュウリップ?って感じですね。初めてみました。とてもかわいらしいですね。色もほのかで素敵です。植えてみたくなりました。

我が家ではケチって安ーい球根にしたら花が咲きませんでいた
ミム
2010/04/25 15:05
>kazuyoo60さん、
特徴のあるチューリップで、咲かせ甲斐があります。

>ミムさん、
これ、いいでしょう?
でも確率3/5では、残念です。球根って開花の確率が高いと思って期待しているから、花が咲かないとガッカリですよね。安いから咲かないということでもないと思いますよ。でもあまり高価だと、失敗するのもイヤですから、私も買えません(苦笑)。
ミントのみん
2010/04/25 20:23
先日はコメントありがとうございます
「アンジェリカ」可愛いですよね
mmchans
URL
2010/04/25 20:38
とてもチューリップとは思えない花ですね・・・
一つの茎にいくつもの花を咲かせるのでしょうか?
次はこのチューリップをと思わせる豪華版ですね。
おばブー
2010/04/25 22:43
>mmchansさん、
チューリップもそろそろ終わりですが、不安定ながら季節が動いていることを感じます。でもまだ持って欲しいです。

>おばブーさん、
3勝2敗というのが残念ですが、これで5球咲いていたら、結構豪華です。色と雰囲気がたまりません。
ミントのみん
2010/04/26 07:22
はじめて見るチューリップで、柔らかいピンク色とフリフリの花弁が可愛いですね!
チューリップは、家では爺さんが花壇に植えているのですが、あと2〜3日で咲き出しそうです。
処分品のちっとも早くない、黄色の小さい早咲きチューリップが4/25辺りから咲き出しました。
yanyandalian
2010/04/28 17:08
yanyandalianさん、
早くない早咲きチューリップ。ふふ、面白い!
おじい様が楽しみにしていらっしゃる様子が、目に浮かぶようです。
ミントのみん
2010/04/28 22:26
 はじめまして。『教育の窓・ある退職校長の想い』ブログのtoshiと申します。このたび、拙ブログ記事(URL添付)に、貴ブログの本記事『バラのようなチューリップ‘アンジェリケ’』をリンクさせていただきました。
 わたし自身、バラのように咲くチューリップを画像で見るのは初めてです。拙ブログ記事とあわせ、感動いたしました。ありがとうございました。
 なお、拙ブログ記事もよろしくお願いします。
toshi
URL
2012/03/27 05:15
toshiさん、おはようございます。
記事を拝見し、その奥深さに感動しました。
品種改良されたチューリップは、球根からだと特に一般消費者でもわかりやすく、手に入りやすいと思います。
今年は花の開花が遅れています。
もう少しだと待ちたいと思います。
ミントのみん
2012/03/27 07:22
 2か月前、貴記事にお邪魔した清水です。その節はお世話になり、ありがとうございました。
 このたび、散歩中にアンジェリケ(?)を見つけ感動した記事をアップしました。ご高覧賜り、ご回答いただけたら幸いに存じます。
 なお、実際に撮影したのは、半月ほど前です。
toshi
URL
2012/05/09 17:13
Toshiさん、
コメントありがとうございました。
さっそく貴blogを拝見し、感動しました。園芸を通じての人との出会いは何よりで、ましてや私のblogがそこに関われたとは、うれしい限りです。
ミントのみん
2012/05/09 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラのようなチューリップ‘アンジェリケ’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる