ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 青系のバラ‘リップルズ’

<<   作成日時 : 2010/05/19 06:29   >>

トラックバック 0 / コメント 7

鉢植えにしているバラ、‘リップルズ’です。

バラ‘リップルズ’咲き始た時の色は、濃い目です。

そして色が薄くなるにつれ、シックになります。

バラ‘リップルズ’そう、こんな感じの色になるのです。
アフリカ産のブルー系の希少なバラ‘アフリカ・スター’の交配種だそうです。

このバラ、他のバラと合わせない方がよさそうです。
というより、他のバラと一緒に飾ると、このバラのよさがわからなくなるように思います。

数年前に衝動買いしたのですが、彩度の低いバラのよさは、育てていくにつれじわじわとわかってきました。

バラ‘リップルズ’上品なのに、こうやってみると小ぶりで、親しみやすいバラではあります。

腕がない私が育てると、すぐに傷んでしまうのですが。

バラ‘リップルズ’花びらの先の「さざなみ」と大人っぽさに、どこかこころの広さを感じます。

やはりバラは、時間を忘れさせてくれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
リップルズって可愛いです。優しくて甘くて綺麗な色ですね。
我が家のバラ、何の変哲もないのですが、咲いてくれると喜んでいます。
kazuyoo60
2010/05/19 09:19
素敵ですね。
去年も、拝見しました。
上品で、うっとりします。
mmchans
2010/05/19 10:49
リップルズは今年も波打った花弁が繊細です♪色合いもステキ!!
クレマチスにバラとお気に入りの素晴らしいシーズンですね。
honeyone
2010/05/19 18:47
>kazuoyoo60さん、
揺れるような動きのある花です。
バラ、どこかうれしいですよね。

>mmchansさん、
覚えていてくださってうれしいです。
上品さ、少しは真似したいです(笑)。

>honeyoneさん、
やはり覚えていてくださり、ありがとうございます。
バラとクレマチスのシーズンは最高です。でも同時に虫と病気にも悩まされますね。
ミントのみん
2010/05/19 22:27
先日、花びらのふちが白い赤いバラを見ました。
どうしようか迷った挙句私には無理かもと買わなかったのですが、今頃惜しいことをしたかもと悔やんでいます・・・。
このバラの花色も素敵ですね〜♪ お庭に上品さを運んでくれそうですね。
ミニバラが成功したので、今年大輪をと思っているのですが、うまくいくかどうかが心配です。
おばブー
2010/05/20 10:43
今日のような霧雨の日に眺めると一段と魅力的になるような不思議な色合いですね。
花はどんどん咲く季節なのに,日中に眺めるゆとりが無くて悲しいです。来月になったら,花三昧できそうです(できるかな? そうしたいのです・・)
われもこう
2010/05/20 15:25
>おばブーさん、
バラは、やはりやたらには買えないです。…と言いながら、その割に衝動買いしている私(苦笑)。
大輪、うまく咲かせてくださいね。

>われもこうさん、
花三昧もよいけれど、時間のない時の花の存在感は、あるだけで大きいかなと思っています。
でもやっぱり、花三昧できる時間と気持ちの余裕があったらいいですよね。
ミントのみん
2010/05/20 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青系のバラ‘リップルズ’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる