ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ‘ペルシャンパール’

<<   作成日時 : 2011/04/08 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 9

かわいい原種系チューリップのペルシャンパールです。

画像原種系のものは丈夫です。
植えっ放しでも咲く、雑草のような強さを持っています。

その上早咲きでうれしいし、草丈が短く、素朴で愛らしさがあります。


画像春の強風でも、この草丈だと少し安心です。

細いので茎に動きがあり、小鳥がおしゃべりをしているようにも見えます。


画像日差しがよわくなると、別の顔になります。
これはこれで、ほっとします。

お日様のエネルギー、うまく吸収しているようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ペルシャンパールちゃん、とても綺麗な色です。閉じても綺麗な子ですね。
kazuyoo60
2011/04/09 08:42
柔らかな陽射しに、楽しそう。
並んで、見上げて、手をつないで。

子ども達のコーラスが、きこえてくるようです。
N
2011/04/09 18:06
>kazuyoo60さん、閉じると違う顔、面白いでしょう?

>Nさん、
そう、手をつないでいるように見えますね。
仲がよさそうです。
ミントのみん
2011/04/09 21:00
このチューリップ、派手さはないようですが色がチャーミングですね〜♪
我が家のチューリップにも細葉のものがあります。
植えたはずのないところからいくつか顔を出しました。
きっと植え替え時の土が混ざったのでしょうね・・・。
球根がラッキョウのようなのです。
このチューリップも球根は小さいのでしょうか?
おばブー
2011/04/10 18:59
おばブーさん、
球根、小さいです。
原種系のものはほとんど小さいのではと思います。
ミントのみん
2011/04/10 21:30
開いた顔も閉じた顔もそれぞれが可愛いです♪
手つなぎ鬼で疲れた子どもたちがうとうとしているようにも見えます。
honeyone
2011/04/11 15:08
honeyoneさん、
こうやって綺麗に閉じるうちはいいのですよね。
だんだん崩れてくるのでね。
こちらの心にゆとりを持たせてくれます。
ミントのみん
2011/04/11 20:55
みんさん
こんにちは!
とっても可愛い原種チューリップですね。
とくにお口を閉じている時が猛烈に可愛いです。
私たちも上手に利用したいですね。
Bluebell
2011/04/12 14:20
Bluebellさん、
原種系のものは、庭や寄せ植えなどでうまく使うと、デザイン的にもいいでしょうね。
私は、草丈の高いものに比べて強風に強いところがいいなと思っています。
ミントのみん
2011/04/13 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップ‘ペルシャンパール’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる