ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわ、自然で優しいチューリップ

<<   作成日時 : 2011/04/19 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 7

パーロット咲きの淡いチューリップ、たぶん‘ファンタジー’が咲いています。

画像咲き進むにつれて、色が濃くなります。

ふんわり、優しい気持ちになれます。


画像自然なうすい緑色が入るところが、いい感じです。

球根を植え、花を待ち、一瞬で散ってしまうチューリップ。
その分、一瞬一瞬が大切に思えます。


画像茎が曲線を描くものもあるのですね。
慌てて水やりをしたりしてしまいました(笑)。

蚊もいないし、蒸し暑くなく、まだ虫もそれほどつきません。

ちょっと立ち止まっていたくなる、いい時期です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
期待いっぱい、未来に向かって夢を描いて。
可愛らしく上気した、幼い子供たちのようです。

てのひらでそっと包んで、ぬくもりを、確かめたくなってしまいました。
ありがとう。
N
2011/04/20 02:32
Nさん、おはようございます。
優しいチューリップです、気持ちがゆったりします。
狭い場所なので、よく観ると意外と個性的、というものを選んでいるんですよ。
ミントのみん
2011/04/20 06:53
‘ファンタジー’、可愛いピンクの八重ですね。違う名前のピンク八重を作ったことがありました。八重の方が花の時期が多少は長いと思います。今年は一重を2品種です。
kazuyoo60
2011/04/20 07:03
kazuyoo60さん、
このチューリップ、花の高さ(花弁の縦の長さ)が短くて、八重のせいか花を上から見たところの直径がいのです。
それでいて八重なので、崩れていてもわかりにくい…かも。
ミントのみん
2011/04/21 07:11
みんさん
優しい色でほのぼのですね。
何か世知辛い世の中なにで
ほっとします。
八重咲きチューリップって
何だかロマンチックなのは
親指姫が入っていそうだからでしょうか?
Bluebell
2011/04/21 15:37
このチューリップも可愛いですね〜♪
ふわふわという雰囲気が伝わってきます。
原色の花が並ぶ姿もいいけれど、こういう雰囲気を感じさせる花が、心和みますね。
おばブー
2011/04/22 14:58
>Bluebellさん、
そういえば、おやゆびひめの世界ですね。
なるほど。

>おばブーさん、
本当に、ゆったりとした気持ちになれる花です。
今夜から明日の雨が心配です。
ミントのみん
2011/04/22 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわふわ、自然で優しいチューリップ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる