ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑のチューリップ

<<   作成日時 : 2011/04/23 12:20   >>

トラックバック 1 / コメント 7

チューリップもそろそろ終盤に近くなってきました。

画像自然な感じの緑色のチューリップが好きで、毎年植えているように思います。

スプリンググリーンという品種で、これは咲き始めです。


画像今日は、雨がざ〜っと降ったり、日差しがあったり。
カメラを持って、待ち構えていました。

チューリップは、お日様の動きに敏感です。
開き方で表情も違います。

咲き進むにつれ、色が変わってきますが、やわらかい日差しだとやはり表情はやらわかい・・・。
人肌に近いような感じです。


画像中心の表情も、この瞬間ならでは。

よくできているものです。


画像今日は風も強くて、ハラハラしてしまいました。

数日しか見ることのできない花は、咲いている一瞬一瞬が貴重です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一足先に春を。
レッスンが無いので、また本を見ながら作成。 春と言えば、この花…♪(他にも沢山あるけれど) &nbsp; &nbsp; ちょっと現実には無いような色も混ざっているが…。 『緑のチューリップ』自体はあるようだけど、こんなにベタっと緑なわけじゃないみたい。トラックパックしたので、ご参照。 &nbsp; &nbsp; 本当は葉っぱがついている方がより、チューリップ感が出るのだが、 本には、葉の作り方は... ...続きを見る
追跡者2011のブログ
2012/03/10 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶん同じチューリップです。名前を確認してませんが、ラベルの写真こんな色でした。まだ開花しません。蕾の時期が長いです。
kazuyoo60
2011/04/23 12:49
日差しを受けて、おずおずと、ひらきかけた表情が、とても素敵ですね。この色でなくては、この透明感でなくては、ならない表情が、あるのですね。

チューリップ、奥の深さに、感動です。
ありがとうございます。
N
2011/04/23 13:09
>kazuyoo60さん、
まだ開花していませんか。確かに蕾が長かったのですが。まだまだ待てる方がいいかもしれません。

>Nさん、
奥深いですね。春の日差しの優しさも感じられるし、春風の無情さも感じさせてくれます。

朝の一瞬の晴れ間に撮れてラッキーでした。今は強い雨が降っていて、気になります。でもまだ大丈夫そうです。
ミントのみん
2011/04/23 15:07
本当に、花の命は短いですね・・・
それでも光り輝くその一瞬が、周りに温かみを与えてくれます。
雑草まみれになりがちな我が家のプランターの中でも、一瞬の輝きを見せようとしている花たちが頑張っていますよ〜♪
おばブー
2011/04/23 22:13
おばブーさん、
短い命だから、こちらはその一瞬を見逃さないよう、一瞬が貴重だと思えるのですよね。
花が気付かせてくれたことは、たくさんありますね。
ミントのみん
2011/04/23 22:29
みんさん
こんにちは。
とってもいい色のチューリップですね。
グリーンって人にとって心地がいいものです。
植物って、よく出来ていますね。
神様の傑作ですね。
Bluebell
2011/04/26 17:21
Bluebellさん、
グリーンが入る花、好きなのです。
この強風にも耐え、まだ持っています。
息が長いです。
ミントのみん
2011/04/27 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑のチューリップ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる