ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS スイセンプロジェクト「球根シェア5for5」のスイセンが初めて1輪開花。

<<   作成日時 : 2012/03/18 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日も、午後から雨。
でも、スイセンプロジェクト5for5のスイセン‘テタテタ’の最初の1輪が咲きました。

被災地にも、同じ数だけ同じ球根が植えられているはずです。

画像寒さで開花は遅れ気味ですが、雨の中、綺麗に咲いています。

ミニ丈で小さいけれど、力強さがあります。

被災地でも、早くこの姿が見られるといいなと思います。


画像蕾が沢山膨らんでいます。

10球植えたので、もっと華やかになるはず…。

またアップできればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
テタテート、ミニ水仙ですね。我が家のも蕾がやっとです。ほかの2種が咲き始めです。
kazuyoo60
2012/03/19 11:10
スイセンプロジェクト素敵ですね。咲き始めた水仙、今ごろ被災地の方を楽しませていることでしょう。
ヒナ
2012/03/19 11:35
>kazuyoo60さん、
今年はどの花も開花が遅れています。
ムスカリまで、まだちらほらと言う感じ。
でもこのスイセンは色が濃くて、小さいけど力強いです。

>ヒナさん、こんばんは。
東北での様子を、いつも頭に描いています。
時間がかかっている分、しっかりとしているような気もします。
ミントのみん
2012/03/19 22:44
咲きましたね!
ひっそりと慎ましく、しっかりと力強く。

必ず帰ってくる。春の大地に。そう、宣言しているようです。

追われた人々が、一日も早く帰れますように。
N
2012/03/23 09:52
Nさん、
昨年は、こんなことをしていてよいのだろうか、という気持ちもありました。
でもやはり、球根が地面から出てくる姿は感動的です。同じものが東北にもあり、待っている方が必ずいらっしゃるかと思うと、この時期に春の思いを共有できる気がして、やはりよかったと感じています。
ミントのみん
2012/03/23 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイセンプロジェクト「球根シェア5for5」のスイセンが初めて1輪開花。 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる