ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS カメと、球根シェア5for5のスイセン

<<   作成日時 : 2012/03/27 19:12   >>

トラックバック 0 / コメント 5

スイセンプロジェクト・球根シェア5for5のスイセン‘テタテタ’がかなり咲いてきました。

画像東北でも、もうすぐ同じ花が咲くでしょう。

スイセンプロジェクトに参加した頃は、「今、こんなことをしていてよいのか」という気持ちも、正直、半分ありました。

画像でも、花を待ち、花を観ると、よかったと思います。

地面から芽を出し、力をしぼって美しい花を咲かせている姿には、強い生命力を感じます。
同じ思いを抱く人を、つないでくれていると信じます。


画像さて。

こいつは誰だ・・・。

一応、機嫌がよいと、花はよけて歩きます。

画像スイセンの横をぐるっと回って、おっと、どこへ行く・・・。

呑気な散歩でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
カメちゃん元気に冬越ししてくれました。ミドリガメの時から大きくなさったのですね。今このアカミミガメが付近の川でも大繁殖です。こうして面倒見てもらって幸せですね。
kazuyoo60
2012/03/27 19:25
カメさん、世の動きに我関せず。花に敬意を払いつつ、ひたすら我が道を行く。

スイセンの放つ強い想いと、大地にどっしり生きるカメの存在感が、どちらも春の気をまとって、胸に響きます。

みんさんの、カメを追う視線が、とても素敵ですね(笑)
N
2012/03/28 09:23
kazuyoo60さん、
息子が置いて行ったミドリガメ、夏はとても手がかかって大変なので、手放してしまう人がおおいのでしょう。
今の時期はおとなしくて、こちらものんびりできます。

Nさん、
あまり眼がよくないので、さらに「わが道を行く」なのです(苦笑)。
体当たりの人生って感じ(笑)で、こういうのも結構スキです♪
ミントのみん
2012/03/28 10:14
久々にカメさんを見ました♪冬眠から覚めたのですか?
スイセンのテタテタも兄弟が東北で咲く頃は暖かい春ですね。迂回してくれるのは力強い茎のせいかな。カメ目線の画像をありがとうございます。
honeyone
2012/03/28 17:18
honeyoneさん、
マンションなので暖房しなくても室内が暖かくて、冬眠しないのです。でもさすがに冬はおとなしく、水も汚れないのでラクです。気温と光には、とても敏感です。

スイセンは見えるようですが、気温が高い時期だとパワフルになりすぎ、避けずに乗り越えることがあります。飼うのが大変だと思うのは、やはり夏です(苦笑)。
ミントのみん
2012/03/28 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメと、球根シェア5for5のスイセン ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる