ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北と結ぶスイセン

<<   作成日時 : 2012/04/02 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

スイセンプロジェクト球根シェア5for5のテタテタが、満開になりました。
本当に活力を与えてくれる、濃くて深みのあるイエローです。
10球植えましたが、花の数が多く、賑やかになりました。

画像狭い庭ですが、この付近はイエローとオレンジの花を集めました。
普段はテタテタのような濃いイエローの花は、庭にはあまり使いません。
やはり、私にとっては特別な存在となりそうです。

そして、元々私の好みに近い色のスイセンは、奥に2輪映っている別の西洋スイセン。
品種名はわかりませんが、淡いイエローで、少しひらっとしています。

画像実はこのスイセン、友人が分けてくれた球根をふやしたもの。
大好きな花だったので、スイセンプロジェクトに参加して、これのほとんどの球根を東北に送りました。

画像
残った少しの花ですが、とても綺麗に咲いています。

東北のどこかで植えられ、どこかでこれから咲くことを思い浮かべています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
テタテートは増えもせずに、そろそろ花が終わり頃です。次の水仙、綺麗ですね。東北の春ももうすぐでしょう。
kazuyoo60
2012/04/03 08:45
水仙、こちらでは終わりが近いようですが、元気に咲いていますね。
お気に入りの西洋水仙、素敵ですね〜♪
おばブー
2012/04/03 19:11
>kazuyoo60さん、
季節外れの台風のような嵐。草丈の低い花はこういう時にはいいです。

>おばブーさん、
明日の朝が怖いです。皆どうなっているか。
西洋スイセン、何とかまたふやしたいです。
ミントのみん
2012/04/03 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北と結ぶスイセン ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる