ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒヤシンスの造形美

<<   作成日時 : 2012/04/06 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 11

待ちに待った、庭のヒヤシンスが開花しました。
夢の世界に誘われます。

虫になった気持ちです♪
一緒に、春をお楽しみください。
香りまで、届きますように・・・。

画像




画像

画像

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
微妙な色合いを綺麗に表現されました。良い香りでしょう。グラデーションも素晴らしいです。
kazuyoo60
2012/04/06 19:00
いい具合のグラデーションですね。
いつも思うのですが、自然界のなせる技ってスゴイです〜!
おばブー
2012/04/06 19:52
>kazuyoo60さん、
香りが届きますか?こんな幻想的な花があったら、虫も吸い込まれますよね!

>おばブーさん、
花が全て咲いて、形が出来上がるので、不思議です。
昨年からの球根も3つ入ってっていますが、1つは×でした。
ミントのみん
2012/04/06 23:14
きれいな色のグラデーションのヒヤシンス♪香りまで漂ってきそうです。
大きな画像の2番目の色合いのが特に好みです。今秋新たに探して植えこんでみたいです。
honeyone
2012/04/07 13:11
honeyoneさん、
やわらかい色の花、やはりいいですよね。
だんだん頭が重くなってきて、支え棒が必要になってきます。
虫になった気持ちでしゃがみ、花を覗き込んで匂いを感じていると、夢の世界に入り込めます。
ミントのみん
2012/04/07 21:47
ダイニングでヒヤシンスの水栽培してたんだけど、いつまで経っても芽が出ない。
やっと出たと思ったら3センチくらいしか伸びず、その短い茎になんだかいじけた花を付けただけ。
あとで知ったんだけど、水栽培はそれ用の品種じゃないとダメだったんだね。
期待してたこっちもガッカリだけど、球根もさぞ無念だった事だろう・・・・・・。
304ジョルジュだよ
2012/04/10 09:58
ジョルジュ、
え〜!?私知りませんでした。専用品種でないとダメなの??
専用品種があるということすら、知らなかったです。
ずっとそれまで待っていたご家族のお気持ちを考えると、…涙…ですね。
でもきっと、その分、他にいいことが回りますよ♪
ミントのみん
2012/04/10 10:20
みんさん
こんにちは!
すっかり春ですね。
家のヒアシンスはみんさんのみたいじゃなくって
ひょろひょろ伸びきって大暴れ!
みんさんのヒアシンスはとってもきれいです。
北欧では春一番の花。
私も、たくさんたくさん植えました。
いい香りがして、ほんわか気分になれますね。
Bluebell
2012/04/10 11:37
水栽培専用という事でもないみたいなんだけど、なんでもダッチ系とローマン系というのがあるようで、水栽培に適してるのはダッチ系だそうです。
304ジョルジュだよ
2012/04/10 19:07
まあ、うちの場合は単に「育て方が悪かった」という可能性がないわけじゃないんだけどね。
初めてだったし。
ちなみにビオラは現在満開。
綺麗だよ〜。
304ジョルジュだよ
2012/04/10 19:10
>bluebellさん、
前年の球根からの花は、ひょろひょろのものもあります♪
色々な顔があっていいですよね。

>ジョルジュ、
へ〜。知らなかったです。ありがとう。
これはどっちなんだろう。
水栽培は、自分が小学校の時以来、やっていないです(苦笑)。
ミントのみん
2012/04/10 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒヤシンスの造形美 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる