ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元・大岡川で花見

<<   作成日時 : 2012/04/10 19:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

横浜・大岡川で花見をしてきました。
ちょうど、満開でした。
画像弘明寺〜井土ヶ谷付近まで歩きました。

画像出店もたくさん出て、人も多くてびっくりしました。

画像地元の横浜商業高校、ボート部。
強豪と聞いていますが、新入生の入部の時期のような感じでした。
満開の桜の下で、いいですね〜。

4年前記事にしましたが、大岡川のこのあたりには、エイがいます。
今日も、いました。
写真には撮れなかったので省略しますが…(笑)。
今日も、「エイがいる!なんでこんなところにエイがいるの〜?」と言っていた方もいました。
このあたり、海水と混ざっているのでしょう。

画像こちらにも、さきほどのボートが隠れています(笑)。

横浜は、東京よりやや開花が遅かったようですが、最高の時でした。

明日の雨で散ってしまうのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい桜です。ボートからの桜は一段と綺麗でしょう。
昨日の奈良の桜、満開でした。川べりに植えられた桜、沢山の方が来られてました。
kazuyoo60
2012/04/11 09:29
kazuyoo60さん、
奈良の桜は、風情があるでしょうね。
散ってほしくないですね…。
ミントのみん
2012/04/11 18:24
うっとりするような、春の景色ですね。

そうして川面を観ると・・・ボートとエイ。
こぎ手のかけ声に、呼ばれたと思って寄ってくるのかも知れません (^。^)
N
2012/04/12 10:09
Nさん、
こんな桜の下でボート、いいですよね。
川は、あまり綺麗ではないのですけどね(苦笑)。
ミントのみん
2012/04/12 21:46
おはようございます。
私は毎年、千鳥が淵、そして新宿御苑に行かなくては気がすまないのですが、
家の近くにも、素晴しい桜の見られる場所があるのです。
ミントさんのいかれたここもなんて素晴しい光景がでしょう。
まるで千鳥が淵のようですよ。
今まさに街中はどこに行っても桜が見事ですね。
こんな美しい国に生まれ育ったことを幸せに感じます。
にりんそう
2012/04/13 09:40
にりんそうさん、
美しい国に生まれ育った…、そうですね、いい響きです。
まさに、この感覚を共有しているのだと思います。
ミントのみん
2012/04/13 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元・大岡川で花見 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる