ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS アガパンサスの開花の様子

<<   作成日時 : 2012/07/05 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

お隣さんから株分けしていただいたアガパンサスが、今年も開花しました。
洗濯物をすぐそばに干すので、毎日注視していました。

画像これは先月、最初に動き出したところです。

なんだか、♪のオタマジャクシを連想してしまいます(笑)。


画像本当に花というのは不思議です。

ゆっくりと、動いています。


画像こうやって形が出ていくのだなとわかります。


画像もう少し。


画像今朝です。

綺麗に咲き揃いつつあります。

雨の多い時期に咲くので、水分で溶けそうになった後に強い日差しに当たることもあります。
厳しい条件の中で開花する強い花だなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の茎立です。上手に作られています。去年はパスしたアガパンサス、今年はこの分量には及びませんが咲いています。
kazuyoo60
2012/07/06 10:10
kazuyoo60さん、
アガパンサスは、横一直線に並べて植えると面白いんだなと、今頃になって妙に納得しています。
少ない株数だと、また印象が違うでしょうね。
ミントのみん
2012/07/06 22:19
音符が束になったような包みから爽やかな色合いの花がいっぱい♪涼しげで綺麗です。
日本の梅雨時期に咲く花は難儀をして開花に漕ぎ着けるので更に美しく見えるのかもしれません。
honeyone
2012/07/08 01:00
honeyoneさん、
雨にあたってぐちゃぐちゃになりながらも、強く咲こうとする姿に、しびれます。
場所は少し取りますが、育てやすいので我が家向きです。
ミントのみん
2012/07/08 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
アガパンサスの開花の様子 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる