ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS アカオハーブ&ローズガーデンへ。

<<   作成日時 : 2012/10/07 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ちょこっと、熱海へ行ってきました。
車ではなく、電車で熱海へ行ったのは、記憶にある中では初めて。
快速アクティーだと特急券要らずで、乗り換えた戸塚から熱海までちょうど1時間。
我が家から1時間半もかかりません。

ちょっとオフシーズンかもしれないと思いながらも、熱海アカオハーブ&ローズガーデンへ足を伸ばしました。
画像傾斜地を上手く使って、綺麗に演出されているガーデンです。
園内のバスで一番上まで行き、下りながらガーデンを観ていきました。

どの季節に行っても綺麗に花が咲いているように、うまく植えてあります。
足元には「ああ、我が家でも植えたなあ。でもいつの間にか消えた…(笑)」と思い出す花も沢山あり、失敗の経験も楽しくよみがえってきます。

画像四季咲きのバラはちらほらと咲いていたという感じです。

園内のバラが満開になったら、どれほど豪華かと想像できます。

画像うわ〜。

バラいっぱいの時期のウェディングは、素敵でしょうね。

画像この時期、一番印象的だったのは、私の大好きなダリアです。

これはとても綺麗な色だし・・・。

画像このような面白くて可愛いものまで。

その他、ノボタン・コートダジュールや、シュウメイギク、金木犀まで、秋の花が沢山咲いていました。

画像ローズヒップ(バラの果実)のアーチはインパクトがありました。

近づくと、確かにバラの花後。
こんなおしゃれなことができるとは。

一番下には整然としたハーブガーデンもあり、海が見下ろせる、広々とした素敵なところでした。
バラの時期に、是非また行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なダリアです。我が家の金木犀もかすかに色が見え始めて来ました。
綺麗な花と見晴らしの良さ、そしてハーブの数々、良いところでしょうね。
kazuyoo60
2012/10/07 16:04
kazuyoo60さん、
我が家の金木犀も、まだ開いている花がほんの少しで香りません。
一日ああいうところにいたら、気持ちがいいだろうなあと思ってしまいました。何せ、海を真上から見下ろせるのですから…。
ミントのみん
2012/10/07 21:24
こんばんは(^o^)ダリアの写真、綺麗ですねー。

ここ素敵ですよね。
広々としていて、海も見えて。
花を見ながら散策を楽しんで、ティールームで海を眺めながらゆっくりお茶をした記憶があります。
でこ
2012/10/08 22:20
わぉ、でこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
海を見おろせて、花があって、どこか空気がゆったりしていて、いいところですよね。
ミントのみん
2012/10/08 22:57
久しぶりです。
毎日通勤で東海道線下りに乗って通勤しています。でも、時間帯でしょうねぇ、アクティーには当たらたです。帰りの登りは時々、お世話になっています。
ダリアは久しく見ていなかったので、とても新鮮でキレイだと素直に感じられました。ありがとう。
親の介護でバタついていましたが、馴れと取捨選択で、少しごたごたありましたが、乗り切れて少しユトリがやっと出てきました。これから時々お邪魔させていただきますね。
よろしくお願いいます。
両国ken
2012/10/16 22:58
kenさん、
コメントありがとうございます。
奥様にはお世話になっています。
お仕事と介護、お体に気をつけられ、時には気晴らしができるといいですね。
これからもよろしくお願いします。
ミントのみん
2012/10/17 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカオハーブ&ローズガーデンへ。 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる