ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS また、超セール苗をゲットして。

<<   作成日時 : 2013/02/28 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は暖かくて、うれしくなるような日でした。
たくさんの球根の芽が出てきていて、「もう苗は買わない」と思っていたのですが・・・。

画像先日行った伊豆・河津の桜まつり。
今日の暖かさで、だいぶ開花が進んだでしょうか。

商工会ブースで地元のナーサリーで苗を安く売っていました。  

プリムラ(西洋サクラソウ)を、信じられない値段でゲット!

なんと、マラコイデスは、1ポット50円。
ポリアンサは、4ポットで100円=1ポット25円!

画像マラコイデスは1ポット50円でしたが、しっかりした苗でした。

この2ポットで、100円です。
思わず、微笑んでしまいます。

花後の種を採ろうと思い、悩んだ挙句、2株を1つの鉢に植えました。
これだと、種はこの2色の花色のものが採れるのか、薄ピンクのようなものも採れるのか、それも楽しみにしましょう。

我が家では、種から、薄ピンク色のマラコイデスを毎年育てています。
マラコイデスは夏越しできないのですが、細かい種が見事に発芽する優等生です。
画像これは、昨年の鉢に散った種から発芽したもの。
まだこんな状態です。

休眠を止めて水をやり始める時期が遅すぎるのか、なぜか我が家では成長の時期が遅めです。

さて、もう1種、ポリアンサは・・・。
画像このポリアンサのミニ苗は、4ポットで100円!
1ポット25円でした。
もう、笑いがとまりません・・・(笑)。

ミニ苗なので、ハンギングに4つ入れました。

画像ポリアンサは2-3年は咲くし、小さな苗でも花の色がはっきりしているので、存在感があります。

明るい色って、いいですね。

こんなことで喜んでいるって、なんだか単純です(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお買い物ですよ。激安で良い苗は滅多にないのでしょう。
そんなにお上手だと〜〜。私は園芸店孝行してます〜。
kazuyoo60
2013/03/01 09:17
みんさん、すてきで可愛らしい苗をゲット、おめでとうございます。(^。^)

春の伊豆というと、学生時代の合宿中に花粉症が激化し、高熱で練習の成果がふいになったことを思い出します。(^_^;
でもここに来ると、そんなトラウマが消えてしまうほど、すてきな想いに捕らわれて。

ありがとうございます。
河津の桜まつりと修善寺の梅林、また行ってみようと思います。
N
2013/03/01 14:37
kazuyoo60さん、
いやあ、縁があったのだと思って、大切にしたいと思います。とてもうれしくて、記事にしてしまいました。

Nさん、
春の伊豆で花粉症ですか。今日のような強風だったら大変でしょうね。春は大好きな季節ですが、強風や花粉との戦いですね。
修善寺も今日のような暖かさで、梅の開花が進んだかもしれません。また行きたいです。色々教えてくださって、ありがとうございます。
ミントのみん
2013/03/01 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、超セール苗をゲットして。 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる