ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月17日の庭の花たち

<<   作成日時 : 2013/03/17 08:04   >>

トラックバック 0 / コメント 5

東京での染井吉野の開花のニュースがあり、うきうきするような陽射しとなってきました。

勢いづく春の庭を、今朝はこんな感じにしてみました。


画像 画像 画像
我が家の名物(笑)、クレマチス・アップルブロッサムも一部花が開いてきました。桜の満開と同じ時期に満開になるので、とても楽しみ。
スイセンプロジェクトの西洋スイセン‘テタテタ’。満開になりました。
ムスカリも少し開花を始め、周囲を引き立てます。


画像 画像 画像
球根から葉が大きく伸びてきたチューリップ、満開の沈丁花、セール苗(笑)の西洋サクラソウ。
どれも、思いがいっぱいの花ばかりです。


画像 画像 画像
そのうちUPしようと思っている、早咲きクレマチス‘カードマニージョー’。
以前持っていた株が消滅してしまい…、新たに購入しました。

まだ新たな芽が出てこないダリアの回りの雲間草と、開き始めのムスカリ、今年購入して植え込んだピンクのヒヤシンスはまだ蕾。


画像 画像 画像
こちらは昨年の球根から蕾が開き始めたヒヤシンス、花が沢山付いたイワヤツデ、セール苗(笑)のカランコエも満開、です。

これから、庭が勢いづいてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝の新聞で東京の桜開花を知りました。沢山の花が咲いて嬉しいですね〜。
最後のカランコエに似たのを私も買いました。カランコエ・シャンデリアです。
kazuyoo60
2013/03/17 08:40
kazuyoo60さん、
ただ、雑草も伸びています(><;)。
それも、すごいスピードで。
ミントのみん
2013/03/17 21:46
ミント様こんにちわ。
ミント邸のお庭には春がたくさん来ていますね。
私、ベトナム、ベトナムト記録を書いている間に
たくさんの花を見過ごしてしまいました(笑)。
されでも桜は楽しみます〜。

クレマチスがたくさんの蕾で楽しみですね。
アップお待ちしています。
にりんそう
2013/03/20 10:33
アップルブロッサムの蕾がまさに鈴なり!開花が楽しみですね。
春は一斉に花が開き出すのでUPするのに間に合わない感じです。
今日は横浜馬車道まで子どもの卒業制作展で足を伸ばしました。桜が沢山咲いていて、卒業式は満開かな?と思いました。
honeyone
2013/03/20 18:22
にりんそうさん、
海外へ行っていると、花を見逃すのが、よーくわかります。
今回、3日家を開けただけで、すっかり変わっていました(苦笑)。

honeyoneさん、
桜、満開になりましたね。
早すぎです。
ミントのみん
2013/03/22 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月17日の庭の花たち ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる