ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜本牧・三渓園の桜

<<   作成日時 : 2013/03/24 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

横浜本牧、三渓園に桜を観に行きました。
心配だった天気もまあまあで、桜は満開でした。

画像正面入り口から入り、「うわ〜」と言ってしまいそうな風景が広がっていました。

三渓園は決してアクセスのよい場所ではないのですが、多くの人が花見に訪れていました。

画像三渓園のシンボル、三重塔。

本当に綺麗でした。

画像ここは高低差もあり、よく空間をデザインされた日本庭園です。
また、なんとものどか。

どこから見ても美しく、日本庭園の奥深さも感じました。

画像お茶屋もにぎわっていました。

外苑、内苑を歩きましたが、桜だけでなく、ユキヤナギ、ヤマブキ、シャガ、ミツバツツジなど、一度に色々な種類の花が咲いていました。 

四季、いつ行っても綺麗な三渓園。
また訪れたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいお庭です。塔と湖面の風景が良いですよね。
位置もしっかりと確保されて、見事な風景を切り撮られました。
kazuyoo60
2013/03/25 08:52
kazuyoo60さん、
ありがとうございます。
決して私の腕がよいわけではなく(笑)、庭の設計自体が素晴らしく、どこからみても綺麗です。
整然としているのに、ほっとするような気持ちになれるのは、やはり日本人、ということなのでしょうか。
ミントのみん
2013/03/26 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜本牧・三渓園の桜 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる