ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の早咲きクレマチス‘アップルブロッサム’

<<   作成日時 : 2013/03/28 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 8

早咲きクレマチス‘アップルブロッサム’が、桜と同じく、満開になりました。
たくさんの小さな花を付けています。

画像
かわいい花たちです。
真っ白ではなく、ほんのりピンク色です。

画像
赤ワインを薄めたような色が、花の裏側を染めています。
桜と重なるような花の時期、庭が明るくなります。

画像繁殖力がとても旺盛です。
お隣さんにも大きく進入してしまい、5メートル位に渡って広がっています。

うれしいことに、お隣さんも「クレマチス、おいでおいで〜!」と行ってくださっています。

花をよく観ると、4枚、5枚、6枚の花がありました。
画像
中央が4枚、その右の花が6枚、斜め上の花が5枚になっています。
面白いです。
画像特に花後のつるの伸び方は猛烈です。
上にのびた蔓が行き場なく、前に倒れてくるので、カットしています。
花の姿だけだとか弱そうにも見えますが、蔓も太くて、強健です。

散りやすいのですが、少しだけ室内にも飾っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も一段と見事に咲きました。綺麗ですね。
クレマチスの小さな蕾は見つけてますが、4月中旬以降になると思います。
kazuyoo60
2013/03/28 18:20
kazuyoo60さん、
毎年、桜と同じくらいの時期に咲きます。
早咲きでないタイプのものも、蕾が膨らんできました。
ミントのみん
2013/03/28 22:56
素晴らしいですね! こんなクレマチスがほしいです。
鉄線 と書いてあるのを昨日kじゃったんです。
 どこに植えようかな。
小紋
2013/03/29 05:14
小紋さん、おはようございます。
種類によって伸び方も違うと思いますので、植える場所を考えるのも楽しいですよね。
綺麗に咲きますように。
ミントのみん
2013/03/29 06:55
咲きましたね〜。
桜の満開に合わせて、賢いです〜。
他のレマチスに先駆けて咲くのがいいですね。
我が家のクレマチスは、
新芽が出始め少しにぎやかさを増してきました。
それにしても咲きっぷりがすごいです。
花弁も4弁5弁6弁と面白いです。
私も咲いたら見てみましょう。
にりんそう
2013/03/30 21:38
にりんそうさん、
これでも、昨夏には剪定しまくりました。
高い壁でもあれば、どこまでも這いあがってしまいそうです。蔓がとにかく太くて頑丈です。
まだ散らずに、もっています。
ミントのみん
2013/03/31 08:34
咲きましたね♪春ですね。ウキウキします。
かなり大きくなっていることが記事から分かり嬉しいです。
バーチャルで花見して行きますね。
ありがとうございます。
honeyone
2013/04/01 11:19
honeyoneさん、
桜は散っても、こちらは今朝の雨でもまだがんばっています。まだまだ綺麗です。
ミントのみん
2013/04/02 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の早咲きクレマチス‘アップルブロッサム’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる