ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわ、ピンクの八重咲きチューリップ

<<   作成日時 : 2013/04/07 16:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、風も陽射しも強い日曜日となりました。
「この週末は雨風が強くなる」ときいて対策を施しておいたからか、多少乱れてはいるものの、なんとかチューリップは持ちこたえてくれました。

これは大好きな、ふわふわ〜っとした、八重咲きのピンクのチューリップです。
画像昨朝は1輪しか咲いていませんでしたが、今日は5輪開きました。

昨夜は心配したので、とてもうれしいです。

画像この、ちょっと緑色が残っているところが気に入っています。

品種はよくわかりません。
童話のお姫様みたいなところがたまらず、大好きです。

画像見苦しいのですが…、強風への対策です。
土曜日の朝、出勤前に必死でやりました(苦笑)。
今朝、この状態で無事を確認!

効果のほどはわかりませんが、やらないよりマシだったか…。
別のチューリップは、支柱ではなくてオベリスクを立てて紐を掛けました。

画像ああよかった。

陽射しが強くなると表情が変わります。
日が陰ると花弁が閉じ、大きさは半分くらいになってしまいます。
閉じた姿も可愛いのですが、エネルギッシュに咲く姿は、やはり感激します。

画像チューリップの向こう側、ふふ、カメの散歩です♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5輪も八重がさいたら見事でしょう。可愛いですね。
アンジェリカかな、昔数年作ったことがあります。
kazuyoo60
2013/04/07 16:40
kazuyoo60さん、
ありがとうございます。
そうですね、たぶんアンジェリカだと思います。
私も以前植えたことがあって、こういう夢の中にいるような感じのものが大好きです。
ミントのみん
2013/04/07 22:34
アンジェリケの優しいピンク色が春の日差しに柔らかいですね♪
カメさんが散歩していて羨ましいです。
爆弾低気圧への対策…効果があったようですね。家もあちこち頑張ってみました。風で倒れかかったチューリップも今日は持ち直し、素晴らしい陽春の1日です♪
honeyone
2013/04/08 15:21
honeyoneさん、
天気が落ち着くとほっとします。
一度にたくさんの花が咲いてしまいました。ご近所では、以前ならGWに咲いていた藤も5分咲き。驚いてしまいます。
ミントのみん
2013/04/09 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわふわ、ピンクの八重咲きチューリップ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる