ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 原種系チューリップ クリシアナ・シンシア

<<   作成日時 : 2013/04/10 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

一度に多くの種類の花が咲いてしまいました。
とくに好きな花をアップしていくつもりですが、やはりチューリップは大好きです。

昨秋初めて植えた、原種系チューリップのクリシアナ・シンシアです。
画像花弁の外側はバイカラー。

リンゴの皮をむいて、お弁当用によくつくった「うさぎ」を連想しました(笑)。

画像すっとしていて、聡明なイメージです。

周囲がごちゃごちゃしていて、きちっとした花が、ちょっと雑草っぽくなってしまいました(笑)。

画像バイカラーが、とても綺麗。

きちっとした印象の花です。

画像お日様が当たれば、こんな姿も。

花弁の内側は一色なので、全くイメージが変わるのも、不思議です。

それにしても、雑然としています。
ハナニラが庭じゅうに広がってしまいましたが、花が咲けば綺麗なので、許しています。

大好きなチューリップたくさん咲いています。
できるだけアップしたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴのウサギ、私も思い出します。とても可愛い色、それに沢山咲いてくれましたね。
kazuyoo60
2013/04/11 08:33
kazuyoo60さん、
きちっとした感じのチューリップです。
リンゴのウサギ、伝わってうれしいです。
ミントのみん
2013/04/11 17:52
あっこれ! ウチでも今年咲いているのですが、品種名を忘れてしまって^^;、ありがとうございます。
風に揺れて、可愛いですよね。
ちゃんと書いておかないからですね(ハンセーーイ)
われもこう
2013/04/12 16:46
われもこうさん、
私も品種名はわからなくなってしまいます。
調べるのは、意外と大変ですしね。
シンプルなのに、個性的。面白いです。
ミントのみん
2013/04/12 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
原種系チューリップ クリシアナ・シンシア ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる