ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るくなあれ、虹色スミレ♪

<<   作成日時 : 2014/01/11 16:33   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ちょっと風邪で体調を崩したうえに、庭に明るさがない時期です。
早く、早春の花が見たいのに。
気持ちが明るくなるようにと、「虹色スミレ」のプランターを目立つところに置いてみました。

画像やはり明るい色彩で、かわいらしいです。 


画像年末にポット苗を買って、すぐに植えられずにいました。

この時、もっと高価な「ミルフル」というフリル咲きの大人っぽいビオラも買いました。
でも花を一つずつみると、虹色スミレの方がチャーミングな感じも…。


画像 「虹色スミレ」は、サカタのタネのブランドパンジーです。

以前はご存知の通り、「リカちゃんスミレ」で人気が出ました。
今でもやはり、リカちゃんを連想するかも…。

虹色といっても現在は8色あるようで、全部揃えたい、などとと思ってしまいます。


画像パンジーは、どちらかというと遠目が綺麗という印象があります。

でも近くから花を見るのが楽しくなるくらい、かわいい。


画像寒くて、早春の花が少ない我が家。

この時期、こんなプレミアムパンジーが気持ちをリッチにしてくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お風邪だったのですか。回復されてきたようで良かったです。
虹色スミレの名札を覚えています。私も買ったことがあります。賑やかな笑顔がいっぱい広がって、元気なパンジーたち、良い子ですね。
kazuyoo60
2014/01/12 08:08
あら、お風邪でしたか?お辛かったですね。

明るい色のスミレたちが華やかでもう春の気分ですね。
ウチも今咲いているのはビオラぐらいです。

今年の風はしつこいようです。まだ油断なさらずお気をつけください。
われもこう
2014/01/12 16:33
kazuyoo60さん、
ブランド苗にとくに興味があるわけではないので、詳しくありませんが、今回とてもいい気分になれました。
私の気分とのタイミングが、ちょうど合ったのでしょうね。

われもこうさん、
ありがとうございます。
ビオラも、犯人はたぶん鳥だと思うのですが、花びらが食べられてしまうんです…。
今回、虹色スミレが食べられないようにと思って、ベランダの近くに置いています。
ミントのみん
2014/01/12 18:26
風邪はもう大丈夫ですか?インフルエンザの処方箋も多くなってきたので気をつけて下さいね。
虹色スミレ本当に春の夢♪のようにキレイ。フリルパンジーも花びらにニュアンスがあって見飽きないです。明るい花がそばにあると見えないエネルギーを充填できる気がします。
honeyone
2014/01/13 13:01
honeyoneさん、
家族が先週、インフルエンザにかかっていましたが、写されずに済みました(苦笑)。
春の花が待ち遠しいです。でも寒いですね。
クリスマスローズは、花芽が少しだけ上がってきています。
ミントのみん
2014/01/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
明るくなあれ、虹色スミレ♪ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる