ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや大雪で…。

<<   作成日時 : 2014/02/15 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

せっかく沈丁花の雪を取り除いてあげたのに、笑われてしまいますよね。

昨日も坂道のある我が家は、帰宅が大変でした。
今朝は雨になって、だいぶ溶けています。

それでも、こんな感じ。
画像これは、寄せ植え鉢のあるところ。
ソファーのようですが、手前に雪が多くてここまで近づけません。 

というより、雪かきの優先順位は全く別のところなので、放置してしまいます。


画像かき氷のような、ハンギングバスケットです。

これでもだいぶ溶けました。
やはり、この手前に雪が多くて、近づけない状態です。
自然に溶けてほしいのですが、お日様は出たり引っ込んだりしています。


画像前回の記事の沈丁花の部分です。

人間の力って、自然には全くかなわない、ということですね…。
恥ずかしくなってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山積もって大変ですね。続いてこんなに降るなんてです。坂道だと、滑ったら止まらない、テレビで男性が坂道で滑ってやっと止まられたのが映ってました。
屋根から落ちた雪が万両を折ってました。手の届くところの雪払いは出来ても全部は無理ですし、1階の屋根の手の届く範囲しか雪落とし出来ません。
kazuyoo60
2014/02/15 12:29
除雪お疲れ様です。そして坂道でのご苦労お察しいたします。来週また雪が降るという予報もありますから外出はどうぞ気をつけてください。こんなときはサクラの花の開花も早くなるかもしれません。
目黒のおじいちゃん
2014/02/15 17:14
又もや雪が積もり…庭は厚い雪に埋もれて大変です。みんさんのジンチョウゲをはじめ頑張って欲しいです。
家も庭は後回しで道路を雪かきしたのですが、量が多すぎて掌にマメができました。たぶん明日は筋肉痛になるのかも。若くないので直ぐには痛くならないのが救いのような…。笑。
honeyone
2014/02/15 17:23
kazuyoo60さん、
屋根の雪はらい、危ないので気を付けられますように。
この周囲の坂道は困ってしまいます。

目黒のおじいちゃん、
コメントありがとうございます。
サクラは早く見たいけれど、雪はやはり大変です。
庭は雪をかぶったまま。きっとまたなかなか溶けないような気もします。

honeyoneさん、
雪かきは、腰をやられますよね。気を付けられますように。
レモンユーカリの枝が、1本完全に折れてしまいました。でも葉の付いた枝は残っているし、以前台風で折れた時は根元から新たに出てきたので、今後も様子を見ようと思います。
ミントのみん
2014/02/15 18:46
まあよく降りましたね〜〜
今回のは水っぽくて重いので、植木がやられないかとても心配でした。なんとか無事だといいですね。
われもこう
2014/02/16 14:52
われもこうさん、
派手に折れた枝もありますし、まだ雪をかぶっている物の中には、どうやら大きな鉢が倒れたまま雪が積もってしまったところがありそうです。
なかなか対処する余裕がなくて、かわいそうです。
ミントのみん
2014/02/16 22:02
はじめまして。その後雪はいかがですか?私は埼玉なんですが、雪が降ってから2週間たとうとしているのにまだ道の脇に雪があります。

http://senior-navi.com/user/profile/detail24287.html
通りすがり
2014/02/27 18:17
通りすがりさん、はじめまして。
埼玉の農業の被害が大きかったと聞いていて、心配していますが、やはり雪が多かったのですね。
やっと雪が消えてきましたが、両隣の庭にはまだ雪が残っています。
雪の重みで樹木や草木が折れてしまう、という状況に驚いています。
それでも新芽を見つけると、うれしくなります。
ミントのみん
2014/02/27 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや大雪で…。 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる