ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS スイセンプロジェクトの西洋水仙テタテタが咲きました。 

<<   作成日時 : 2014/03/19 19:49   >>

トラックバック 0 / コメント 5

この2-3日で、一斉に花が咲きだしました。
桜の開花も早まりそうだとか。
花粉や埃は飛びますが…、やはり花の開花には心が動かされます。

画像東北に水仙の球根を送ろう、というスイセンプロジェクトに参加して3年。
残念ながら、今回が最後だそうです。

昨秋は庭のテタテタの球根をスイセンプロジェクトに送りました。
そして「球根を自宅に5個購入すると、同時に東北に5個を送る」というスイセンプロジェクト「5for5」に3度目の参加をし、新たなテタテタの球根を購入しました。


画像そのテタテタが咲いたのですから、是非まだ寒い東北の方々に見ていただきたいと思います。


画像まだつぼみのものもありますが、その姿に気持ちが温められます。

可愛い子供たちが会話をしているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
テタテート、我が家でも今満開です。葉芽の出るのが遅くて、あれよあれよで開花まで、いつもながら、消えたのかと思った頃に葉芽なのですよ。
kazuyoo60
2014/03/20 09:11
見事なテタテタですね。
いつものうっかり者でして、今年のスイセンプロジェクトを逃してしまいました。
去年のスイセンがそのまま植わっていますが、芽が出てるだけで花はまだまだのようです。植えっぱなしだったからか、日当たりのせいか・・・?
今年限りだったのですね、ほんの少しだけ子どもたちへの学資援助だけはさせていただいていますが、また違う形で何かあれば参加したいですね。忘れてはいけないことだから。
われもこう
2014/03/20 17:44
kazuyoo60さん、
消えたと思ったころに羽目ですか、うちは、植えたことを忘れ、出てきた時に思い出す始末です(苦笑)。

われもこうさん、
何かつながっていたいという気持ちで、参加だけですが、してきました。
今年はこの球根を大切にしたいと思います。
われもこうさんのところのスイセンも、綺麗にさくといいですね。
ミントのみん
2014/03/20 18:37
春先の黄色はいいですねぇ。明るくて、温かみを感じます。数日前に仙台に行き、横浜より4−5度低い気温でした。きっと被災地にも温かい雰囲気と気持ちが伝わると思います。
両国ken
2014/03/22 21:07
両国kenさん、
心が温まるような黄色なんですよね。伝わるといいと思います。
いつもblog拝見しています。
鳥だけを待っているのは今の私には忍耐がいるけれど、遠くへ行ったときに「出会う」鳥は面白いなあと、特に台湾へ行ったときに思いました。
ミントのみん
2014/03/22 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイセンプロジェクトの西洋水仙テタテタが咲きました。  ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる