ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島にて。

<<   作成日時 : 2014/05/04 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

宮古島に3日間滞在し、宮古空港で羽田への直行便を待っているところです。

とにかく素朴で自然がそのまま残っている宮古島に、感動しました。
私は沖縄の海辺の植物に興味を持っています。
車で端から端まで行った気分になっているくらい、堪能しました。
ここは、池間島のハート岩。
純と愛というドラマで使われていたところです。
画像


一番かわいいと思ったのは、このミツバノコマツナギ。
とてもかわいい花を咲かせていました。
画像


グンバイヒルガオも、たくさん。
画像
沖縄の海岸を何度か歩いたので、葉を見てだいたいいろいろな植物がわかるようになってきました。
さらに面白く感じます。

これは、来間島で。
カニとしばらく見つめ合いました(笑)。
砂と同じ色をしていることに、感激しました。
画像
もうすぐ搭乗します。
書きたいことは山ほどありますが、またあとで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海の色の綺麗さ、最高です。ミツバノコマツナギですか。葉も綺麗、花の色も綺麗です。海岸の植物は花が大きめですし、色も綺麗ですよね。
グンバイヒルガオの色も良いです。葉も強そうですし。
蟹ちゃん、ようこそ、可愛いです。今朝の新聞に、東京湾で新種の蟹を発見、バンズマメガニですって。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11120106.html
kazuyoo60
2014/05/05 09:52
kazuyoo60さん、
東京湾のカニのニュースですね。
どういう状況なのかよくわかりません。
希少種なら守られるとよいのですが…。
ミントのみん
2014/05/05 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島にて。 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる