ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ‘マリア・テレジア’

<<   作成日時 : 2014/05/21 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 5

なかなかタイミングが合わずに、庭のバラが撮れません

雨上がりに…、マリア・テレジアです。
画像庭で一番好きな花の一つです。

でも、マリア・テレジアのドレス、という雰囲気、ありますよね。


画像


画像蕾から開きはじめです。

マリアテレジアのドレスの袖が、この中に入っている〜、といううれしさ。


画像クオーターロゼット咲きで大輪ではなく、香りも強くありません。
結構花持ちもよいです。

バラの中では丈夫な部類で、確かに育てやすいと思います。
もっと短くしてもいいし、伸ばして壁に這わせることもできます。
我が家は、中途半端な状態になっていますが…(苦笑)。

マリアテレジア、優雅だけど、やはり「堅実」かもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
優雅な雰囲気のピンク、花弁も多くて綺麗なバラです。
長く咲く、それも嬉しいですね。
kazuyoo60
2014/05/22 08:29
マリア・テレジアといえば、ハプスブルク家の肝っ玉母さん、賢母にして帝王学をおさめた女王。名前を冠したバラも堅実でそこはかとない気品もあり、頷くばかりです。
バラの5月、楽しいです♪
honeyone
2014/05/22 20:29
kazuyoo60さん、
この形でこの大きさだと、崩れにくいことにも納得します。我が家はバラが割と遅くて、まだまだこれから咲きます。

honeyoneさん、
まさに名づけのすばらしさなんだと思います。
育てて納得するくらいですから、よく考えたものだと思います。
バラの名づけは、ほかの花とまた違うたのしさがありますよね。
ミントのみん
2014/05/22 22:12
庭で一番好き・・・優雅で素敵な薔薇ですね。
雨が多かったりカンカン照りだったり、俯いてたり・・・いまごろは難しいですね。

7月に初めて台湾に行かれそうなので、みんさんの台湾記を読みかえさせていただきました。ただ、余裕がないかな〜〜一過疎お勧めといえばどこになります?(乱暴な質問かな?)
それに、故宮がちょうど東京に来ていてアチャーという所でもあります。
われもこう
2014/05/24 16:23
われもこうさん、
7月だと、かなり暑いでしょうね。それを考慮して動かれたほうがよさそうです。
何を楽しまれるのか、によっておすすめも違ってくると思います。台湾は対日感情がよくて、親切な方が多いです。

とにかく食べ物は安くておいしいので、道端の店や夜市を楽しむのがいいです。士林夜市は大きくていいでしょう。 酔っ払いがいないところが不思議でしたが、治安はよかったです。
あとは、マッサージが安くてお得でした。

町並みは、十分(にんべんに分)の付近がよかったのですが、アクセスは悪いです。
台北のMRT(地下鉄)は、最近事件があって残念ではあるのですが、私の印象ではとても綺麗で治安はよく、安い上わかりやすいです。地下鉄の「東門」付近はおしゃれな雑貨屋さんが多くて、歩いていて楽しい街でした。
いい旅行になりますように。
ミントのみん
2014/05/24 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ‘マリア・テレジア’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる