ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 金木犀の花を愉しむ。

<<   作成日時 : 2014/10/01 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年は例年より早くから、庭の金木犀が咲いていました。

金木犀は、1週間。

花を洗って、紅茶に入れました。
画像ちょっと香りがある程度ですが、金木犀に染まった気分になります。


あとはそのまま、玄関に…。
画像


10月になったという気持ちになれました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅茶に浮かべられて、風流です。
我が家の金木犀、満開です。まだ散り始めてはいませんが。
kazuyoo60
2014/10/02 15:23
kazuyoo60さん、
この時期、金木犀が散ってしまうことが心配でなりません。我が家もまだ散っていません。
散り始めると、地面がオレンジ色になります。秋の花がオレンジ色に染まるのも、風情を感じます。
ミントのみん
2014/10/02 22:21
両隣に金木犀が植わっているので〜毎日良い香りに包まれて家を出入りしています。
花を食べている小鳥も見かけます。香りも味も美味しいのかしら?
honeyone
2014/10/03 15:46
honeyoneさん、
鳥が食べているのは気づきませんでした。香りは虫のほうが感じるのかと思っていました。
台風で散ってしまいますね…。
ミントのみん
2014/10/03 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
金木犀の花を愉しむ。 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる