ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 清楚な風鈴オダマキ

<<   作成日時 : 2015/04/29 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

庭の風鈴オダマキ2色が咲きました。
画像 


普通のオダマキと違って「距」がなく、姿が清楚です。
画像


こちらは白。
画像
あら?この糸のようなものは何なのでしょう。
蜘蛛の糸ではないと思うのですが…。

画像
下向きというところは普通のオダマキと一緒ですが、「風鈴」というのは、その素朴な雰囲気から名付けられたのかなとも感じます。
オダマキはどこかその「線」が不思議な雰囲気を醸し出しますが、風鈴オダマキはすっきりしています。

華やかな花が多い季節ですが、こういう花は気持ちが落ち着きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風鈴オダマキは珍しいでしょう。優雅な咲き方が良いですね。
kazuyoo60
2015/04/30 09:10
kazuyoo60さん、
華やかな花の中では清楚で目立ちませんが、咲き方も色もとても上品で好きです。
ミントのみん
2015/05/01 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
清楚な風鈴オダマキ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる