ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ ‘マリア・テレジア’

<<   作成日時 : 2015/05/17 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こちらも、見逃せないバラ‘マリア・テレジア’です。
優しい色のカップ咲きで、ピエール・ドゥ・ロンサールよりもやや小さい花の中にたくさんの花弁が詰まっています。
これだけの花弁をどうやって閉じ込めておいたのか、生命の不思議・・・。
これも、連写。
画像 

画像

画像

画像

画像

まさに、母の包容力を表したようなバラです。
これは鉢植えで、シュートが出にくいようなので、植え方、仕立て方を変えようかとも考えています。
やはり、気に入ったバラに囲まれるのは、幸せです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バラ‘マリア・テレジア’のこんな咲き方のバラが欲しいなと思っています。通販はもうやめたので近くで出会えたらと思っています。綺麗なピンクですし、良いですね。
kazuyoo60
2015/05/18 09:37
マリア・テレジアの薔薇は本当に花弁が沢山内包されていて、可憐であると同時にどっしりとして気品溢れる感じがします。まるで薔薇の花の中に幾つもの薔薇があるような。
…と考えると子沢山だったマリア・テレジアという名前が体を表しているとも思えます。深読みのし過ぎ?のような気もしますが〜実際間近で見てみたいです。
いつも素敵な花の画像をありがとうございます♪
honeyone
2015/05/18 20:00
kazuyoo60さん、
コメント、嬉しいです。やはり皆さんに見ていただけてよかったと思えます。花も出会いですね。
ミントのみん
2015/05/18 22:42
honeyoneさん、
どこか気品があるのにどっしり。まさにマリア テレジアだと思います。想像しているのも楽しいです。
ミントのみん
2015/05/18 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ ‘マリア・テレジア’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる