ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテン‘月影丸’

<<   作成日時 : 2015/05/25 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この時期、普段はちっとも変わらないサボテンや多肉植物が急に変化して驚くことがあります。
このサボテンは、もうかなり前から我が家にあるのですが、ナメクジ被害がひどく、昨年は本体の部分が痛んでしまい、もうだめかと思っていました。
でも、本体の部分もなんとか戻り、綺麗な花が咲きました。
画像


画像


画像
でも残念なことに、今朝見たらナメクジが咲いていた花を食べてしまいました(泣)。
這った跡が悲しく光っていました。
まだつぼみの部分は持ってほしいのですが、あのトゲの先を平気で張っていく気が知れません。
特に夜被害に会うので、夜は家に入れておこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ〜、なんて憎らしいこと。この可愛い花が被害に遭うなんて。
我が家のクジャクサボテン、今年最初の花が咲いて喜んでいます。明日にでも載せましょう。
kazuyoo60
2015/05/26 09:20
kazuyoo60さん、
憎らしいです。トゲ・トゲ・トゲの部分の上を這った跡がありました。
庭のナメクジは真冬でも落ち葉の裏にたくさんいるので、全滅させるのはとても無理なのですが、悔しい思いをしています。
ミントのみん
2015/05/27 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボテン‘月影丸’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる