ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリア‘ウェディングマーチ’

<<   作成日時 : 2015/07/08 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

毎日、よく降ります。

雨の中、ダリア‘ウェディングマーチ’が咲き始めました。
画像

雨なので、色が今一つですが、全開より少し手前です。
雨が続くので花が痛んでしまわないうちに。
画像
春になるまでは地面の下。
ダリアの芽が出てくるまで、「生きているかしら。今年も出てくるかしら・・・」と心配します。
何月何日に芽が出たかは記録していませんが、ムスカリが終わってしばらくは地上には出てきませんでした。
芽が出ると、ほっとします。
そして、その後はパワフルに成長し、一気にここまできます。

画像
この花のやわらかさは、この花弁の付け根が淡いピンク色をしているからでしょうか。
よく観ると、この一つ一つが舌状花なのだと思います。
本当に、よくできているなあと思います。

画像
いつも、ほとんどが部屋からみて後ろを向いて咲きます(^^;)。
ヒマワリほどではないにしても花は太陽の方を向きやすいとは思いますが、花が水平に近い角度ということもあって、顕著に裏側を見せられています。

ただ後姿も綺麗、というのは見習いたいところかもしれません(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリア‘ウェディングマーチ’、綺麗なダリアです。
どの方向からも美しい、ほんとにそうありたいですね、人も。
kazuyoo60
2015/07/09 08:26
kazuyoo60さん、
自然に見習うこと、多いですよね。
ミントのみん
2015/07/09 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダリア‘ウェディングマーチ’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる