ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡蝶蘭の生命力

<<   作成日時 : 2015/07/27 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

溶けそうに暑い日々が続いていて、庭がもうひどいことになっています(苦笑)。
暑さに強い植物に対する尊敬の念が・・・。

さて友人から以前株分けしてもらった胡蝶蘭。
ほぼ放置しているので、自由に伸びています(笑)。
これが、何とも涼しげで・・・。
画像 


何株か株分けしてもらい、近所にもお分けし、
原始的な形のまま我が家に数株あるのですが、その生命力の強さには驚いています。
ほとんど何もしていないのに(苦笑)、こんな綺麗な花が咲いたら、ハッピーですよね!
画像


下へ行くほど小さくなってしまうのですが、これはこれでかわいい花です。
画像


蘭は、とても幻想的です。
虫も目が回る、かな。
画像


さすがに、直射日光に当てるのはかわいそうなので、室内に。
画像

まだ7月も数日残っているのに、「早く涼しくなってほしい」などと思ってしまうこの暑さ。
皆さまお体に気を付けられますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
胡蝶蘭が放置で咲いてくれるなんて信じられません。気温の管理が万全でいらっしゃるのでしょう。
kazuyoo60
2015/07/28 09:07
kazuyoo60さん、
丈夫なんですよね、意外と。
冬はさすがに室内に取り込みますが。
綺麗に仕立てるのは難しいのだと思います。
お遊び程度でこんな綺麗な花が楽しめるって、意外と庶民的な花なのかもしれないと思っています。
ミントのみん
2015/07/29 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
胡蝶蘭の生命力 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる