ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 正直者のクロッカス

<<   作成日時 : 2016/03/15 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつの間にか消えてしまったり、葉だけで終わってがっかりすることが多かったクロッカス。
昨秋は新しい球根を植えました。

お日様が当たると開き、日が差さない時にはしっかり閉じて、表情がとてもよく変わります。
薄曇りでも、日が差せば喜んで・・・。
画像


厚い雲に覆われれば、しっかり閉じます。
画像


チューリップもそうですが、本当によく表情が変わって面白いです。
少しずつ開いて・・・。
画像


虫を待っています。
画像
この花の柄、とても幻想的で、虫も喜びそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この色のクロッカスが一番好きです。沢山綺麗に咲いて良いですね。
クロッカスらしい葉だけが、かろうじて生きていますが花が咲きません。
kazuyoo60
2016/03/16 08:58
kazuyoo60さん、
葉が出てくるまで植えたことを忘れています。
花壇ではなく、普通のところの足元に植えたいと思う花なので。
ミントのみん
2016/03/17 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
正直者のクロッカス ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる