ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年目のバラ、ピエール・ドゥ・ロンサール

<<   作成日時 : 2016/05/15 12:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

バラの時期はいいものです。
バラには本当にかわいそうな場所なのですが、丈夫なバラだけが育つ我が家。

このピエール・ドゥ・ロンサールは、今や人気NO.1のつるバラなのだそうですが、うなずくばかり。
丈夫なのに優しさに溢れています。
花が垂れさがるように咲くので、手もかけておらず誘引が下手くそな私は咲いてからいじっているという・・・。
ネットで見ても、このバラは茎が太くなりよく伸びるが故に、剪定や誘引を誤るとその後が大変なようですから、ちょっと緊張しないといけないです。
お隣さんも一緒に楽しんでくださるので、それが何よりかもしれません。

余計なものが写らないように写真を撮るだけでいつも苦労しているのですが、優しさとやわらかさだけが伝わることを願い、一気に写真だけUPします。
画像 

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピエール・ドゥ・ロンサール、人気抜群ですか。あちこちで拝見して喜んでいます。巻が強くて色合いが良いからですね。植える場所があれば欲しいバラです。
kazuyoo60
2016/05/15 13:41
kazuyoo60さん、
綺麗で丈夫なのですが、誘引が難しいです。
よく通る場所に、綺麗に誘引しているお宅があるのですが、計画性のない私には難題かも。でも好きな花はやはりいいですね。
ミントのみん
2016/05/15 18:04
とてもきれいに誘引されているように見えます。
ピエール・ドゥ・ロンサールは気品がありますね〜〜
われもこう
2016/05/18 18:32
われもこうさん、
もっと沢山咲いてきました。
すっごく嬉しいです。
ミントのみん
2016/05/18 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年目のバラ、ピエール・ドゥ・ロンサール ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる