ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ オリエンタリスの開花

<<   作成日時 : 2017/01/30 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

12月から咲いている原種系をやっとアップしたばかりですが、今朝よく見ると、蕾を持っていたオリエンタリスがしっかり咲いていました。
横浜は今日、春のような天気でしたが、植物たちはどんな刺激を受けたのでしょうか。

この位置のクリスマスローズは実生でこれからたくさん咲くと思います。
一番花は小さくてシンプルでも、とても感動します。
画像

まるで生まれたての小鳥のように、動きがあるように見えます。
雑草のように絡まっています。
画像

いつのまにかほとんどの株がこぼれ種から育っています。
それでも株ごとに花の色が違うところも楽しみです。
画像

これからもっと花の位置が上がってくると思います。
満開になったら、また別の種類もアップできたら、と思っているところです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い花です。元気に咲いてくれましたね。
kazuyoo60
2017/01/31 12:05
kazuyoo60さん、
雑草のようなのです。
すごいすごい生命力ですよね。
ミントのみん
2017/01/31 22:19
うちはまだ白系のニゲルしか咲いていません。
オリエンタリス早いですね〜〜咲ききった花は見事ですが、ちいさなつぼみの生命力溢れる姿も可愛いものですよね。

明日は立春ですから、そろそろ彩りが欲しくなります^^
われもこう
2017/02/03 17:12
われもこうさん、
空気は春に確実に近づいているのですが、きっとそんな甘くはないのでしょう。
彩り、欲しいです。虫も鳥も、待っているでしょうね。
ミントのみん
2017/02/03 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ オリエンタリスの開花 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる